運動会とか、続、旧車とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

運動会。

中学校である。

昔は中学の運動会って父兄は行かなかったよね。
ワタクシ、テニスの練習をしたかったのだが、
何故か周りが皆、当然のように観に行くって言うので、
「中学は父兄は行かないって」とブツブツ言いながら
ついて行った。

ワタクシの予想よりは父兄が来ていた。
ただ、やはり1年生の父兄が多かったようだ。

競技自体は小学校と違って迫力があるが、
親がどうこうって感じじゃなかった。

で、仲間と一致した意見。
「来年はもういいかな」である。

自分も中学の頃、親が来るのは鬱陶しかったもんね。
そろそろ適度な距離感が必要かなと思ってみたりした。

で、土曜日の小学校の運動会は雨のため中止。
日曜日も雨で中止。
平日開催になってしまった。
さすがに私も妻も見に行けない。
まだ見に来て欲しい年頃のようだが、ホントごめんよ。

さて、旧車の続き。

トヨタ2000GT

言わずと知れた超名車である。
これが実際に走っている姿は見たことが無い。
今だと、いったい幾らくらいするのだろう。
ビックリするほど高いのだろうな。

日産フェアレディZ

初めて見たとき、こんなカッコいい車があるのかと思った。
ロングノーズがセクシー。
コルベットよりカッコいいかも。

日産スカイライン

通称 ハコスカ。
ホイルはRSワタナベだろうか。

栄光のGT-Rエンブレム。

トヨタ・セリカ リフトバック

ドラマ「太陽にほえろ」で島刑事(殿下)が乗ってた。
当時は結構見かけた。

日産・ブルーバードSSS

中学の時の担任&バスケ部の顧問の先生が乗っていた。
ナンバーは「4590」。
「しごくぞ!だ」との先生の言葉通り、死ぬほどしごかれた思い出がある。

あの頃、練習中は水を飲ませてくれなかった。
今思えば、とても危険。
でもそれが普通の世界だった。
(車の話じゃなくなってる)

マツダ・コスモスポーツ

他のメーカーとは一風違った特徴のある車作りの印象があるマツダ。
このコスモスポーツも不思議な雰囲気を持った車だった。

これらの車たちは、ほぼ同時代なのかな。
昔の子供たちの中では、車の名前を覚えるのが流行っていた。
車は高度成長期の象徴だったのかな。

しかしキレイに保管してあるなぁ。
見とれてしまった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP