JPTAジュニアアカデミー

(社)日本プロテニス協会コンベンションで、同協会が主催する、
「JPTA軽井沢ジュニアテニスアカデミー」の公開練習がありました。

軽井沢のブランチには何度かお邪魔したことはあったのですが、
選手たちの練習を見るのは初めて。

アカデミーのメンバー
Jptaacademy
全国各地から集まった選手たち。
年齢も出身地もバラバラ。
寮生活をしながら、毎日ハードな練習をしています。

練習はいつもの基礎メニューだそうですが、
かなりハードなものでした。

その中に、協会メンバーのプロコーチも参加。
さすがに、ジュニアたちの動きにはついていけなかったようです。
(そりゃ、そうだ)

アカデミーのエース、岡あゆみ選手
Oka

現在、JOPランキングは21位、世界ランキングは400位台。
今期は、毎日テニス選手権優勝など、好成績を残しています。

やはり、圧倒的にボールの威力が違いました。
そして、とにかくボディバランスが良い。
かなり振り回されてるドリルでも、キッチリ踏み込んで
打ち込む技術を持っています。
やはり、追い込まれたときの切り返しが出来ないと
上位選手には勝てませんからね。

岡選手をはじめとして、非常に若い選手たち。
これからが楽しみです、

テニスウェア持って行って、練習に参加すれば良かったなぁ。
(無理だって)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP