父の日とか、宅録とか。

父の日だったのね。
忘れてた。

子供たちからのプレゼント。
Dvc000390123

「キレイに泡の立つグラス」だそうだ。

休日昼にビールを飲もうとすると、
「え~!昼間からビール?」と
一斉攻撃を仕掛けてくるわりに、
プレゼントはこれってのも不思議だが。

それなりに許容されているってことなのかな。
とにかく、ありがとう!

さて、またオモチャを入手した。

これ。
Dsc_7461010

ミキサーである。

AllstarClassicでいつも音響を担当してくれるC葉さんにいただいた。

C葉さんとは、もともとは釣りの仲間である。
ワタクシと同じく、バスボートで印旛沼を走り回っていた。
そして、音楽&楽器好きも共通項。
最近は釣り場で会うこともめっきり減ったが、
会えば、ストラトのネックがどうとか、レイボーンの音はどうだとか、
そんな話ばかりしている。

で先日、「ミキサー、要らなくなったのがあるんだけど欲しい?」
といただいたのがこれである。
ライブハウスで使っていたものらしいが、
機材入れ替えかなにかで必要無くなったらしい。

実はミキサーは所有したことは無い。
用途は分かるが、操作したこともない。

Dsc_7472010

ただ、たくさんのジャックとツマミは、確実に男子心を鷲掴みである。
あれこれ調べて、最低限使えるようにしよう。

さあて、これ使って何しようか。
いきなりライブってのは無理だよな。
やっぱり、宅録かな?

Dsc_7464010

今って、PC上でレコーディングできるんだよね?
ギターは何本もあるけど、機材が全然足りないな、きっと。
あとは何が必要なんだろう?
あ、演奏技術ですか、そうですか。

こんなのやりたいな。

最近ゲットした復刻盤。
Dsc_6781010

高校生の頃、衝撃を受けた増尾好秋。

あ、ストラト、友達に貸しっ放しだった。
久し振りにいじってみるかな。
そんな時間がどこにあるのかは分からないけど。
(演奏技術と並ぶ、大きな問題点)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP