戻りとか、ITF TOUR準決勝とか。

テニス

博多の森での全国選抜から東京へ。

あっという間の4日間。
詳しくはまた。

さて、戻ったのは、ITF早稲田のため。

最終2日間しか行けないってことは、ダブルス決勝とシングルス準決勝のみ。
そこまでチームメンバーの誰かが残っていてほしい。
頼むぜ、みんな。

と思ったら、田口プロがシングルスベスト4、
西脇プロがまさかのダブルスで決勝進出と相成った。
一樹、ちゃんとボレーしたのか?


これで週末、早稲田にモチベーションが上がったぜ。
なのに、天気予報は無常の雨。

結局、インドアコートでの開催となった。

学生さんもバナーの移動など大変そう。
ご苦労様です。

今大会、選手のレベルも高いが、お客様の数も多い。
ITF TOURでこれだけの観客に応援してもらえるって、
日本テニスの未来も明るいってことか。


ということで、田口プロ。

今回のツアーはコーチについてもらっているそう。
コーチの存在はとても大きいんだそうだ。

入場。

対戦相手は白石光プロ。

東と西だが大学は同期。
これまで嫌というほどに対戦してる二人である。

白石プロにとっては母校であり、現在の練習拠点の早稲田大学。
田口プロにとっては所属先がメインスポンサーの大会。
どちらも負けられない戦いになった。


試合開始。

白石プロ、上手い!うますぎる。

緩急をつけたショットで田口プロを翻弄する。

田口プロもドロップショットを駆使し対抗するが、
ファーストセットは白石プロが一枚上手。
6-2で白石プロ。


セカンドセット。

今度は田口プロが一気呵成に攻め込む。

怒涛の攻めでセカンドセットを6-4で取り返す。
めっちゃハイレベルのラリーはITFなのか?と思うほど。


ファイナルセットは互いにゆずらず、4-4。

4-4からの田口プロのサービスゲーム。
不幸なショットもあったが、僅差で白石プロがブレーク。
そのまま次のゲームも白石プロが取り、ゲームセット。

最後は白石プロに軍配があがった。

それにしても素晴らしい試合だった。
同期の大卒若手プロのぶつかり合いは超ハイレベル。
日本テニスの未来に期待が持てた一戦だった。

二人ともお疲れ様。
白石プロは決勝ガンバってください。
涼太郎、次はITFつくばだな。
次週は優勝しよう!

たくさんのご観戦、ありがとうございました!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP