ストーブとか、ファーストステージ2戦目とか。

テニス

ビーンズドームは寒い。
ファーストステージの12月はまだ耐えられるんだけど、
セカンドでビーンズはキツい。

会場にはストーブが。

たしかジェットヒーター炊いてたと思うんだけど、ファーストはこれ。
今年は気温高めであまり人が集まっていなかった。

さて、ファーストステージ2戦目は三井住友会場さんと対戦。

Team RECは遅れていた正林プロも合流。

ようやく全員が揃った。
なぜか赤組と黒組に分かれてる。

試合開始。
シングルス2は田口プロ。

安定のプレーで、6-1 6-1で勝利!
いいぞ〜!


シングルス1は西脇選手。


対するは、諱(いみな)選手。

二人は明治大学時代のナンバー1、2の仲。
この組み合わせになることはわかっていたが、思いは複雑だろう。
特に西脇選手はプロとして負けられないので緊張もあると思う。

試合は予想通り、互いに譲らずの展開に。

少しキリッとしたガッツポーズ。
練習したのか?

ファーストセット、4-4からブレークして6-4で奪取。

ガッツポーズもいいぞぉ。(笑)

セカンドセットは一気に6-0!
プロの意地を見せた。
これでチームも勝利!素晴らしい!


最後のダブルスはチームの勝ちが決まったのでメンバーを入れ替えた。
様子を見ておこうってことで、守谷プロから正林プロに変更。

吉田選手の出番があるかと思ったけど・・・
響介、残念!次だな。

試合は若干拮抗状態が続くものの、基本的にはTeam RECのペース。

竹島選手は上手いなぁ。
スーパーショット連発である。
ひどいスマッシュミスもあったけどね。(笑)


ファーストセットは6-3。セカンドセットへ。

若干、リラックスムードも。

いい感じでセカンドセットもリード。


楽しそうだな、知大。

セカンドセットも6-2で取り切ってゲームセット。

無事に3-0で乗り切った2戦目。


このまま3戦目も頑張ろう。
最終日は山喜さんとの対戦。ファーストセットの天王山だ。
勝とうぜ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP