集合!とか、日本リーグ・組み合わせ決定!とか。

テニス

日本プロテニス協会 の首都圏の地区長に集まっていただいた。

各地区の協力体制を強化して活動を盛り上げましょう。
よろしくお願いいたします!

さて、テニス日本リーグである。

昨年は初の予選リーグ敗退と悔しい思いをしたシーズンだったが、
気づけはもう今年の組み合わせが決まる季節に。

ということで、今年はブルーブロックになった。

うむ〜、どこも強い。
まあどのチームも強いから仕方ない。

ブルーブロックはファーストステージがブルボンビーンズドーム(兵庫県三木市)
日程は、12月7日(木)〜10日(日)

セカンドステージが、横浜国際プール
1月17日(水)〜21日(日)の開催だ。

この予選リーグで4位以内に入ると東京体育館での決勝トーナメントに進める。
2月16日(金)〜18日(日)


今年もあらためて選手たちも「優勝します!」と言っているので
前回のリベンジ含め、全力の総力戦である。


そんなTeam RECの今年もメンバー。

関口周一

長年エースとして活躍してらったけど、全日本で引退を表明。
でも、日本リーグには帯同する。
どこで出るのかはヒミツ。


西脇一樹

期待していない時に優勝したり、全日本室内のタイトルを獲ったりと、
相変わらずの謎な動きで、気づけばチーム内ランクも2位になっていた。
プレッシャーのかかる試合も多いと思うけど、ふっ切って炸裂してくれ。


竹島駿朗

右です。(わかるって!)
今年もキャプテンかな。
国内大会のみに絞ってるけど、コンスタントに成績を残してるし、
何より、単複どっちもいけるのが強み。
今年も頼むぜ。


田口涼太郎

昨年のリーグ中に契約したので、初参加。
プロ1年目の今年もそれなりに順調のようだし、
大学で団体戦もよく知っているだろうから期待大のニューカマーである。
楽しみ〜!


正林知大

こんな写真でゴメン。
探すの面倒だったんで・・
気づけばすっかりチームにも馴染んでいる知大。
昨年から海外ツアー中心で鍛えられている成果が出ていると思う。
一皮むけてさらなるジャンプアップを期待したいところ。
頑張れよ〜。


そして・・守谷総一郎

「今年も出たいんですけどいいですか」のTeam REC大好き男。
現役は退いたが、毎日プロ選手と練習しているから大丈夫でしょ。
男前な心意気もチームにプラスだ。


そんなメンバーで今年も戦うのだが、実はさらなる隠し球も・・・
そのあたりも期待してお待ちください。
もう完全に有観客なので、ぜひ応援にお越しください。
よろしくお願いいたします!!

優勝

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP