発熱とか、関口プロ・優勝!とか。

テニス

久しぶりに熱が出た。

それほどの高熱でもないし、喉の痛みも全くなかった。
去年の今頃なら大騒ぎだったなぁ。

1日半くらいで熱も下がって、なんとなく回復はしたが、なんだったのだろう。
このところずっと進めていた案件がようやく決まって気が抜けたのだろうか。
大変なのはここからなんだけどね。
でも良かったよ。


さて、関口周一プロである。

中国のツアーに出場し、先日帰国していたらしい。
突然電話が来て驚いた。

「あれ?帰ってるの?」
「はい、家にいます」
あの時は何の話だったっけ?
よく覚えてないから大した話じゃなかったんだろう。


数日後、また電話。

「どうした?」
「ちょっと相談が」

なんだなんだと身構えたら、車の買い替えの相談だった。(笑)
好きなの乗れよっ!
ちゃんと家族が乗れるやつね。
とりあえずランクルはオススメだ。

「今どこ?」
「家です」
「札幌に行ってないの?」
「明日行きます」
「まあ、すぐだもんね」
「実はフェリーで行こうと思ったんですけど」
「どんだけクルマ好きなんだよ!」
「結構高かったんで飛行機にしました」

試合しに行くんだよね?

「今年も貴男さんについてもらうの?」
「いや、貴男さんに聞いたら予定が入ってました」
「オレ、ついてやろうか」
「大丈夫です。(キッパリ)金子英樹さんについてもらうんで。あと小林トレーナー」
「あ、そう。決勝まで行ったら会場に行くよ」
「待ってます」

昨年、迂闊な約束してしまったら、本当に札幌日帰りの旅になった。
今年も余計なこと言っちゃったかな。

昨年の記録


連日、関口プロの結果を追う。
もちろん正林プロ、田口プロも出場しているので、全員の動向をなんだけど。


週末、熱も下がって少し落ち着いた。
ITFのサイトのライブスコアで関口プロの試合を応援。
相手は中川選手だし、なかなか厳しい試合になるのは見えていた。

やはりのファーストセットダウン。
そしてセカンドセットを取り返し、ファイナルへ。

競ってるわぁ。頑張れ!

勝っちゃった。

うむ〜、また札幌日帰りツアーか?
せめて次の日が休めるならなぁ。イベントだから無理だよなあ。
そもそも完全に体調戻ってないし。

ということで、今回は勘弁してもらってライブスコアで応援。


試合の様子。


見事優勝!!

コーチについてくれた金子プロと。

良かった、良かった。

UCHIYAMA CUPは2週の開催だから、連続優勝狙えるよね。
2週目も決勝まで行ったら・・・いや、約束はしないでおこう。
そもそも来週はワタクシも東北に行ってるはずだし。
そこから飛ぶか?(ムリ)

とにかく良かった。
2週目も頑張ろう!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP