落し物とか、ナショナルとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

朝ランの途中で発見。
IMG_0701

街路樹にスーツと鞄。
酔っ払って忘れたのかな。
相当召し上がったと思われる。

ワタクシも先日、気づいたら終点の駅だった。
気をつけなきゃ。
無事に落とし主に戻るといいな。

 

さて、車いすテニス世界大会が開催中。
これもナショナルチームの試合ということで、
ワタクシたちTeam RECも応援のため有明である。

金曜日、有明は無情の雨。
コロシアムで試合を観ながら天候の回復を待つ。

この日の日本チームは女子の3位決定戦。
オーダーされているのは2番コートなので
雨があがるのを待つしか無い。

午後になりようやく天候が回復。
選手たちの練習が始まった。
DSC_1003

DSC_1006

ワタクシたちも応援の準備に。
DSC_1011

メディアの方にウケていたテニスの日のはっぴ。
DSC_1008

 

試合開始。
相手はロシアチームである。

まずは田中選手の登場。
DSC_1031

そつの無いプレーをする田中選手だが、
相手選手がそれを上回ってエース連発。
DSC_1048 (2)
聞けば、ロシアのジュニアナンバーワンだとか。
落ち着いたプレーぶりはそう見えないほどに強かった。

コーチングを受ける田中選手。
DSC_1057
何とか突破口を見つけたいが・・・

食い下がろうとするも突き放された。
DSC_1064
ストレートで敗退、残念。

続いて登場はエース上地選手。
DSC_1151

初めてプレーを見たがさすがに上手い。
パワーショットで押すというよりもスキがなく、
しっかり相手の穴を突いていく感じ。
DSC_1159
なるほど日本チームを引っ張ってきただけのことはある。

観客もそこそこ入り、TV放映も入り、
なかなかの盛り上がりを見せているように感じた。
DSC_1026
やっぱりナショナルの試合はこうでなくちゃね。

その後、クアードというカテゴリの日本チームの試合を応援。
IMG_0991
こちらも大接戦を制して勝利。
IMG_0994
感動的な試合だった。

今日は男子チームがコロシアムで試合の予定。
ワタクシたちもビッグな日の丸を掲げて応援に入る。
赤系のシャツを来て一緒に応援しませんか。
入場は無料です。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP