楽器屋とか、名古屋へとか。

テニス

渋谷の楽器屋。

QUEENブライアン・メイのモデル。
高いな、でも欲しいな。
買えないか・・・ギター、いっぱいあるしな。
子供の頃、ずっと楽器屋の前でギター見てたっけ。


さて、某日は名古屋へ。

名古屋といえば家康。
家康といえば大河。

「どうする家康」は第1回から欠かさず(オンデマンド)で観ているが、
いまだに入り込めないのはキャスティングミスじゃないかと思っている。
まあ、その話はまたの機会に。

で、どうして名古屋かというと、(公社)日本プロテニス協会のお仕事である。
ワタクシ、日本プロテニス協会が発行するプロコーチライセンスのテスターをしている。

テストは全国各地で行われる。
各地からテスターが召集されるのだが、テスターは日本で40人程度。(たぶん)
その中でアクティブに活動しているのはおそらく20名いないくらい。
必然的にヒマな(?)ワタクシはあちこちに呼ばれることになるのだ。


ということで、前日入りでテスト会場近くの宿泊先へ。

ほぼ海なのね、このあたり。

泊まるのはガス会社の研修センターというところ。

立派だなぁ。
さすがガス会社。

フロントも部屋もまさに研修センターだけど、寝るだけだから文句はない。

最近のホテルではめずらしくなった浴衣が渋いぜ。


夕食をと外に出てみたが、土地勘もなく、店もうどん屋チェーンと
コメダ珈琲くらいしか見つからない。
面倒なのでコンビニでビールとおつまみとおにぎりを買って部屋で済ませる。
せっかくの名古屋なのになぁ。
ならば事前リサーチしろよってのは置いといて・・と。





次の日。
せっかくなので、走ることに。
グーグルマップであたりをつけ、港の方へ向かう。

港湾沿いと思われる道を南へ。

遊園地があった。


そして、水族館。(らしい)


すごいな、ここが名古屋港ですか?(調べろって)

折り返す。

昔ながらの喫茶店がけっこう多い。
名古屋だから?

すっかり汗だくになってフィニッシュ。
さあて、プロテスト会場に行きますかね。
おつとめ頑張ります!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP