駅跡とか、シューズご購入!とか。

テニス

日課の早朝ウォーキングコース。
日によっては、SHIBUYA STREAMの中を。

ここって、旧東横線の跡地なんだって。
このアーケードも駅舎を残して活用したとか。

そしてこの2本線。

線路なんだと。
知らんかった〜!
変わっていく東京もなにかと面白い。

さて、久しぶりにご購入。

そう、テニスシューズだ。

ここ最近、シューズを買っていなかったのだが、
ある目的があって購入してみた。

ASICS GELRESOLUTION 8

今もオールコート用はASICSを愛用。
長らくシューズは、adidasのアディバリケードを愛用していたが、
購入チャンネルがなくなったこともあり、ここ数年はご無沙汰。

ただ、アディバリのようなゴツメのシューズがお気に入りなので、
次なるチョイスは、アシックスのゲルレゾに落ち着いている。

この辺のしっかり感がとても大事。

で、今回購入したのはオムニクレー用。

これも思惑ありのチョイス。


足入れしてみる。
うん、ジャストサイズで馴染みが良い。

「アシックス、すっかり変わっちゃって」という巷の声も少なくないが、
やっぱりシューズとしての基本性能は高い。
ラスト(足型)がワールドワイド向けに細身になったとの話だが、
ワタクシは細身タイプなのでちょうどいいのかも。
(ワイドタイプは全然ダメ)

実はここ数年、少し試したら20歳児に降ろせるように
0.5cm大きいものを履いていたのだが、今回のジャストサイズにした。
やっぱりジャストサイズはいいわ。
パフォーマンスが違うぜ。(って、当たり前)

ということで、いい感じの足を手に入れたので、
ちゃんとテニスをしようとあらためて誓ったワタクシである。
あとは、時間をどうやって捻出するかだなぁ。
気づけば、出張やらあれこれで、あまり休んでいないぞ。
(大丈夫か?)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP