掲載情報とか、出演情報とか。

テニス用品

th_banar

 

ウイルソン・ウェブマガジンが発行になった。
th_スクリーンショット 2019-04-26 20.47.35

https://www.tennisclassic.jp/special/wilsonwebmagazine/index.html

今回のプレゼントのホワイトのプロスタッフ欲しい!
応募しようと思ったら、関係者、取引先は応募不可だそうだ。
そりゃそうだ。
残念。

今回は巷で話題の「#賢いストリング」も特集されている。
https://www.tennisclassic.jp/special/wilsonwebmagazine/products/strg_1904/index.html

th_スクリーンショット 2019-04-26 20.48.04

この「#賢いストリング」、ちょっと変わった感じ。
ポリなのだがソフトな感触もあり、踏ん張りと飛びもあるという不思議なストリング。
情報解禁は6月だそうだ。

実はここでワタクシもコメントさせていただいてる。
錦織圭と同じページに出していただくなんて光栄の極みである。

ワタクシのコメントは別として、このウイルソン・ウェブマガジン、
ためになる情報とお得な情報が満載なので、購読登録をオススメしたい。

 

さて、先日のこと。
レックインドアテニススクール上石神井にて
Team RECスタッフ研修会が開催された。

th_IMG_3801
講師は鈴木貴男プロ。

そして急遽参加の関口周一プロ。
th_IMG_3804
実は関口プロは、鈴木プロによるスタッフ研修の参加率はほぼ100%。
いつもありがとう。

 
最初のテーマはダブルスの戦略。
th_IMG_3822
鈴木プロ、関口プロの豪華ペアでの講習。

th_IMG_3832
鈴木プロに「で、この場面はどこに打ちますか?」
と質問されるとかなりのプレッシャーだ。(苦笑)

後半はショットについて。
th_IMG_3805
何度見ても美しく凄みのあるスライスだぜ。
真似してみたけど、上手くいかん。何で?

最後はサインプレーについて。
なるほど、プロはそうしているのね。
とても勉強になった。

3時間たっぷり勉強させていただいた。
th_IMG_3803
両プロ、ありがとうございました。

ちなみに関口プロは途中で離脱。
「どうしたの?」
「落とした財布が警察に届いてるんで、引き取りに」
落とすなよ。

最後に、鈴木貴男プロ、TV出演情報。

日本テレビ ZIP! 5月1日(水)7時15分~8時の間

メインパーソナリティの工藤阿須加さんとプレーをしながら、
ラケット、シューズ、ボールについてもコメントしているそう。
(工藤阿須加さんは強豪高校のテニス部出身)

明朝です。
ぜひ御覧ください!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP