水とか、選定会とか。

テニス

楽天ジャパンオープンの水。
IMG_0353.HEIC
もったいなくて飲めない。
コレクションにしておこうと思う。

ちなみにここはマンガの棚。
内田春菊、江口寿史、柴門ふみ、高橋留美子そして熊のプー太郎。
うーん、昭和だぜ。(いいじゃんか、好きなんだから)

 

さて、先日のこと。

レックインドアテニススクール上石神井に
テニスメーカーさんにお集まりいただいた。

11月11日から開催される新製品試打キャンペーンの
スタッフ選定試打会のためである。

この試打会、各メーカーが主力機種を説明、試打をさせてくれる。
どんな製品でどのような方にマッチするか、
オススメポイントなどを聞きながらコーチ陣が試打をする。

自分のスクールのお客様の顔を思い浮かべながら、
希望の試打ラケットを選ぶ仕組み。

メーカーさんの意向とコーチの思惑、
お客様の技術向上や怪我防止のためにと、
シビアな選定が繰り広げられるのだ。

と言いつつ、そこはテニス好き、ギア好きのコーチたち。
和気あいあいな空気もありつつの試打会になった。

早速、選定会スタート。

Wilsonさん
IMG_0092.HEIC
アメアスポーツの洗脳師・・じゃない伝道師、Mさんのプレゼン。

今年はULTRAシリーズが怒涛のリリース。
前半にはPROSTAFFも投入されたりと
相変わらず元気なウイルソンさんである。

今回も各校にコートジャックとして
スタッフ総動員で登場予定。
購入特典もあるのでお楽しみに。

 

HEADさん
IMG_0102.HEIC
今年から担当いただいているTさん。
こんな風貌ながら酒は飲めない。(いらない情報)

待ちに待ったGRAPHENETOUCH RADICALシリーズ、
正式発売は来年2月だが、今回のキャンペーンでは先行投入。
IMG_0103.HEIC
数に限りありなので、ラジカルファンはお早めになのだ。

 

YONEXさん
IMG_0096.HEIC
最近、とみに評判の良いEZONEが主力。
確かに選手の使用も多く、攻めてよし守ってよしの名品。

初々しい販促部隊。
IMG_0098.HEIC
右の彼女は元レックスタッフだ。
これからもよろしくね。

 

ブリヂストンさん
IMG_0093.HEIC
テクニファイバーのニューモデルを発表。
かなり扱いやすく進化したとコーチの評判も上々。

BEAM OSシリーズも腕に優しいオールパーパスモデルだと思う。
ラインナップに穴がないのが高評価のブリヂストンさん。
これまでは数校限定だったが、徐々に広げていく予定。

 

プリンスさん
IMG_0104.HEIC
好評のテキストリームシリーズにTWARON(トワロン)という素材を追加搭載。
打球感が非常にソフトに変わった。

しかも球離れが悪い感じがないのに、咥え込みが良いというのがすごい。
この絶妙な味付けはぜひ試打で感じて欲しい。
ラインナップも充実のプリンスさんである。

 

ダンロップさん
IMG_0100.HEIC
担当のFさん。
実は彼女も元レックスタッフ。
営業2年目でバリバリ活躍中。
スタッフ数が多いから、元レックって多いね。

軽量なのに打ち負けないCZシリーズが今回の主力かな。
マッスルマンの松尾プロも使用していることでその信頼性がうかがわれる。

 

個々に気になった機種の紹介は次回にするとして、
各社選りすぐりの新製品が集まった選定会。
IMG_0106.HEIC

IMG_0113.HEIC

そしてコーチたちが渾身の選定をしたモデルが試打出来る
ラケットキャンペーンは今度の土曜日から。
お楽しみに!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP