木馬座とか、大学テニスとか。

テニス


神宮前の木馬座

ここのキーマカレーは絶品らしい。
行こうと思いつつなかなか行けない。
年内には行ってみよう。



さて、大学生テニスの話。

最近は大学卒業後にプロになる選手も増えた。
Team RECの竹島プロも大卒デビュー組。
他にも今井プロ、波形プロ、羽澤プロなどたくさんの選手が大卒プロだ。

かつてはプロになるなら早い方が良いと言われてたが、
トレーニングやフィジカルケアの進歩により選手寿命も延び、
大学卒業からでもじゅうぶんに間に合うようになった。


そんな大卒プロや大学卒業後に選手活動を続けたい選手をサポートしようと、
Team RECは今年から大学生のサポートをオフィシャルに行うことにした。

具体的には全日本学生テニス連盟、関東学生テニス連盟へのサポート。
ひとまず関東連盟なのは組織的なつながりが無かっただけで、
基本的には全国の学生連盟へのサポートの姿勢はあり。
関係者の皆様、ぜひご連絡を。





そんな活動が先日のインカレ訪問
さらに大学生の熱い戦いは王座へ。

実は訪問の準備もしていたのだが、あれこれ忙しすぎるうえに、
会場が愛媛県てこともあり、さすがに断念。
団体戦の熱い戦い、行きたかったなぁ。

で、現地に詰めているHEADのコバヤシさんから写真が届いた。

懐かしい。ビジネスパルで行ったのいつだっけ。

Team RECのバナーも。

えーと、もうひと回り大きなものを作ります。(悔しいので)


そんな大学テニス。
いまひとつ注目度が高くない気もするけど、活動やレベルはなかなかすごい。

インカレもネット配信で観戦ができるし、ぜひ注目いただきたい。

大学テニス、オススメです!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP