コートとか、落とした!壊れた!とか。

テニス

近所の公営テニスコート。

継ぎ接ぎだらけだったのだが、張り替えられてた。
週末はテニスサークルの皆さんがプレーされている。
地元のテニス繋がりがまったくないので、ここでもテニスしたいけど、
知り合いもきっかけもないし、今さら入会出来ないよね〜という空気。



さて、我が家の2匹は相変わらず元気だ。

犬って散歩の時、地面やら植え込みやらをクンクンと
基本的に下を向いてるよね。

よそ様のカワイイ犬が散歩していると撫でたくてしかたないワタクシだが、
下を向いている子たちばかりなので、基本的に目が合うことはない。
目が合えばそこから撫でさせてもらうところに持って行くのだが、
なかなか上手くいかない。

ところが、我が家の2匹は、下も見るが、人が来ると必ず顔を見る。
で、目が合って、向こうが「あら〜」みたいな顔をすると、
耳をたたんで「撫でます?どうぞどうぞ」って感じで寄って行くのだ。

しばらく前などは、信号待ちで隣に立っていた若いお姉さんと目が合ったCocoさん。
「かわいい」とお姉さんがしゃがんだら、膝の上にトンとあごを乗せた。
そこまでするか?

こんな人に愛想振りまくものなのか。
ちなみに他の家の犬と会うと、遊びたくて一目散に寄って行くCocoさんと、
警戒しているのか、ワンワン吠えるCooさんの対応差でコントロール不能に。
犬より人が好きなんだろうか。


で、某日。
メガネがない。
着ていた服のポケット、家の中の立ち寄るエリアを探したが、見つからない。
失せ物は縁がなかったものとして諦める・・・
というわけにもいかず、行動をトレースしてみた。

もしかしてさっきの散歩で落とした?
散歩した道を歩いてみたら・・・
あった!

見事に踏まれてた。(涙)

そういえば、このへんで他の家の犬を見つけて、Cocoさんが飛び出そうとしたっけ。
Cooさんはそれを見てワンワンと大騒ぎになった。
あの時、ポケットから落ちたんだな。
踏んだのも自分かも。

レンズは傷だらけだし、フレームは折れてるし、これは再起不能だなぁ。


Coco、見てごらんこれ。誰のせい?

ん?なんですか?私がなにか?

Coo、さっきワンワン大騒ぎだったよね?

なんのこと?そんなことあったっけ?

まあいいよ。
でも週明けに大事なお取引先様の役員会に出席するんだよなぁ。
このメガネじゃさすがにまずいよね。

ってことで、買った。

ほぼ同じものだけに無駄遣い感が半端ない。
ったくもう・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP