ラーメンとか、有明とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

代々木駅前。
Wさんと昼飯を食べようってことになった。
「一度入ってみたい店があるんすよ」とwさん。

ここだ。
IMG_5533
木久蔵ラーメンである。
笑点でおなじみの林家木久扇が主宰する全国ラーメン党の系列店。(なのかな?)

安い!
IMG_5534
代々木駅前でこの値段はかなり安いと思う。

頼んだのは、辛口とんこつラーメン&チャーハン。
IMG_5537
まあ、普通。
本当に普通に美味しかった。
最近よくあるガッツリ系とは対局にある普通のラーメンである。
値段が安いのも、この普通さから何となく納得。

また食べたくてたまらなくなることはないと思うくらい、
いたって普通に美味しいラーメンである。

ラーメンが極端な自己主張をはじめるようになったのはいつの頃からだろう。
麺屋武蔵の出現あたりからかな。
昔はラーメンってこういう普通の食べ物だったよね
なんてことを思い出した木久蔵ラーメンだった。

 

さて、夏の終り頃から全日本選手まで、
やたらと有明に来ている感じがする。

ということで、全日本選手権のスナップ。

今回、印象に残ったのはやはり西岡選手。
DSC_4348

堅い守りのバックハンド。
DSC_4342
追い込まれても、キッチリ返す。

ナダルばりにトップスピンのきいたフォアハンド。
DSC_4371
キッチリ打っていたかと思いきや、いきなりエースを狙いにいったりと、
トリッキーな配球は圭に通じるものも感じた。

次代を担うひとりであることは間違いない。
注目の若手である。

 

青山修子プロ
DSC_3810
これはシングルス。
小柄ながらコートカバーリングは恐ろしく良い。

シューズはまだブリヂストンを履いていた。
シューズから撤退したブリヂストン契約のプロは次は何を履くのだろう。

 

宮村美紀プロ
DSC_3850

以前、USTREAMで共演して以来のお知り合いである。
DSC_3835
バックハンドは日本選手で一番美しいんじゃないだろうか。

 

波形純理プロ
DSC_3854
一見するとすごく強そうには見えないのだけど、
ショットの威力はすごい。
ラケットはプリンスのO3ツアーかな。

 

公園なので犬もいる。
DSC_5314
ツヤツヤで可愛い。
大きい犬って遊び甲斐があるよね。

コロシアムの排水溝には銀色の紙吹雪が溜まっている。
DSC_8080

このCMの名残だね。

立ち会いたかったな。

そんなわけで秋風が吹く頃から有明の住人である。
そういえば先週もセミナーで有明だった。
12月もイベントで有明かぁ。
有明、近くて良かった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP