花火とか、優勝!とか。

テニス

どうにも仕事が終わらないので、
15歳児のテニスは妻に送ってもらった。

なにやら外が騒がしい。
IMG_8584

そうだ、今日は花火大会だった。
IMG_8594
アパホテルのタワーが松明見たい。

仕事も少し先が見えたのでビールを買った。
IMG_8578
ちなみに人生はまったく持って先が見えていない。
老い先って意味では見えてるんだけどね・・はあぁ。
キレイだな、花火。

 

さて、今週末もメッチャ暑かった。

で、土曜日は有明。
IMG_8564

DUNLOP SRIXON社会人選手権・男子ダブルスAクラスの準決勝の日。
20615890_1821992234797837_7605516287208430421_o

Team RECからは佐藤一平コーチ、井原力コーチがベスト4に駒を進めている。
IMG_8571

まずは準決勝。
20626693_1821992761464451_6611914979293882585_o

二人のプレーも噛み合い、終始リードの展開。
20545266_1821993198131074_1336896000356708274_o

それぞれに持ち味を出している感じ。
20545539_1822034494793611_2117707974638784080_o

20616766_1821992518131142_1782631835260724588_o

締まった試合で8-3勝利。
20626415_1821992351464492_4178014921204513953_o
決勝に進んだ。

 

さらに暑くなった14時、決勝スタート。
20615579_1822034251460302_8952675988214131545_o

相手も上手い。
ウェアから大学強豪同好会出身のようだ。
リードされての苦しい展開が続く。
20626343_1821992584797802_8077790407507696621_o

どっちに転んでもおかしくな試合。
いや、もはや崖っぷちの展開。

そこから驚異のまくりを見せ、タイブレークに持ち込む。
そしてタイブレークは一気に突破。
凄まじい集中力で優勝をもぎ取った。

いやいや、胃の痛くなるような試合だったけど勝って良かった。
20645104_1822034784793582_6501509483525513444_o
素晴らしい、おめでとう!

さあ、明日はシングルス準決勝だ。
Team REC同士の対戦もありつつの日曜日。
優勝杯はTeam RECで奪ろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP