皆既月食とか、施設紹介とか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘、
ファーストメンバー受付中です!

ファーストメンバー入会は今日まで!
お忘れなく!!


月食

新百合ヶ丘フロントスタッフのナナコさんが教えてくれた。
iPhone14Proのカメラってすごいな。
でも、月食はうまく撮れなかった。

さて、無事(?)オープンした
レックインドア テニススクール新百合ヶ丘

イベントを開催しつつ、連日たくさんの方にご入会いただいている。
特典の横浜元町・KITAMURAとTeam RECのコラボトートバッグが
足りなくなりそうで若干焦っているワタクシである。

そういえば、施設紹介をしてなかったってことで。

クラブハウス。

正直、あまり広くない。
ただ2階建にして必要な機能はしっかり揃えた。


フロント

こちらもコンパクト。
連日たくさんの手続きで賑わっている。
お待たせしてすみません。

ショップコーナー。

とりあえずな感じですみません。
ここから作り込んでいきます。

2階はトイレ&ロッカールーム。


アメニティグッズはこれからだが、快適に過ごしていただける空間を目指した。


一旦、外に出ていただいて駐車場。

37台用意した。
もちろんスクール利用の方は無料。
まだ満車って感じではない。
駅近なので車の方はそれほど多くないのかな。


肝心のコート。

砂入り人工芝コート3面。
また砂が締まっていないのでイレギュラーが多いが、
皆さんがプレーすることで慣らされていくと思う。

ちなみに照明はとても明るい。
ワタクシ的には上石神井校よりもボールが見やすい気がする。

とまあ、まだまだ落ち着いていない新百合ヶ丘校だが、
連日、ワタクシやスーパーバイザーのネジメコーチがヘルプで入っている。

この日、ネジメSVはガット張りをしていた。

ちなみにワタクシも、あれこれ組み立てたり、コート整備をしたり、
お客様のテニス体験を担当したり、掃除をしたり、買い物に行ったりと
何でも屋状態。

オープンの忙しさ、久しぶりだな。
この前向きな忙しさ、イイよね。
明後日からは体験レッスンウイーク。
年末まで皆で突っ走ろう。

たくさんのご来場お待ちしています!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP