担々麺とか、熱波でアウトとか。

仕事

暑い時には辛いものってことで、大宮担々麺なるものを頼んでみた。

まあまあ辛い。
気温と相待って汗がハンパない。

ただ、この担々麺、今ひとつ好みじゃなかった。
卵もいらんかった。
やっぱりゴマとラー油系のスタンダードなのが好みなのを再確認。
(メニューの写真で気づけよ)
これって大宮のソウルフードなんですか?


さて、某日午前、またDRKさんとのミーティング。

どこかPC開いてZoomミーティングできる場所は・・・
あった!
スタバのテラス席が空いていた。

アイスラテを買って席へ。
空いてるわけが分かった。

めっちゃ暑い!!
空気も熱いし椅子も熱い。
そもそも直射日光で目を開けるのも辛い。

もう時間がないので、Surface Proを開く。
起動する間にどんどん熱くなるSurface Pro。
トラックパッドが熱くて操作できない。

加えて黒いスチール製のテーブルも熱くてさわれない。
完全に選択ミスな感じ。


とはいえ、約束の時間なので無理やりzoomを開く。
開始3分、PCが異常な熱を発し固まった。
最初はDRKさん側の通信環境が悪くてDRKさん側の映像が固まったか、
本人がホントに固まっているのかと思ったのだが(笑)、
こっちのSurface Proの問題だった。ゴメン。



シャットダウンも出来なくなってしまったので、
アチチと言いながらとりあえずキーボードを閉じる。

代わりにiPhoneで繋いで再開。
iPhoneだと資料見づらいんだよなぁ。

いちおうリュックをテーブルに置いて日よけにして話をするも、
日差しが強すぎてとにかくあちこち熱い。

と、いきなりiPhoneがブラックアウト。
どうした?
日陰をつくって画面を見たら、
「本体が高温になったから止めるよ。冷えたらまた使ってね」
的なメッセージ。

マジか!
そういえばこんなこと前にもあったような。


もうこの席はダメだな。
そりゃ誰も座っていないわ。

店を出て日陰を歩きながら、iPhoneを振って風を送る。
変なオジサンだ。

ようやくiPhoneが復活。
あらためてzoomに繋ぐ。
DRKさん、ゴメンなさい。

毎回、DRKさんとのミーティングは何か起こる。
縁がないなのかな。(ウソ)


いやぁ、ビックリした。
やっぱり機械系は高温に弱いよね。
夏は外でノートPC使わないことをオススメします。

しばらくオフィスで冷ましてから起動してみたら何とか動いた。
セーフ!
まだ使えるな。





ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP