ウォーニングとか、ラウンドとか。

クルマ

冬の朝、走り出してしばらくして気づく。

ウォーニングランプが点きっぱなし。
TRC、VSC、ABS、どれも危ないじゃん。
すっかり高速を走っていたので、止まるわけにもいかず。

ようやく見つけたサービスエリア。

一旦、エンジンを切って掛け直したらウォーニングが消えた。
なんだったんだろう。
ちょっとした気の迷いだといいな。

さて、そんなトラブルに見舞われたのは昨年の大晦日。

こんな日に房総方面に向かうワタクシ。
なんだか雪も降ってきたぞ。
帰っていいですか。

そんなワタクシの思いとは裏腹に雪も上がったようだ。
着いた先はここ。

暴走・・じゃない、房総カントリー。
ここは初めかな。
まあ、一切コースもホールも覚えないワタクシだから、来たことあるかもね。

どうやら結構良いコースらしい。

つまりは難しいってことかな。

この日のメンバー。

この日というか、いつものメンバーね。
いつも遊んでくれてありがとうございます。

ということでスタート。
相変わらず上手いNさん。

これだけレベルの差があるのに、一緒に回ってくれる。
感謝である。

某ナイキのお偉いさん、Sさん。

一時の泥沼のような不調から立ち直ってしまった。
ああ、つまんないなぁ。
前みたいに、ティグラウンドから真横に打って欲しいものだ。

そしてライバル、K女史。

もう何連敗中かわからないくらい勝っていない。
どうもラウンド数が全然違うようだ。
週1〜2回回ってる人に勝てるわけない。(ヒマなのか?)

とにかく楽しい仲間であれこれ言いながら回るのはいい。

これがゴルフだよね。

今回、打倒K女史をってことで新兵器を投入してみた。

ゴルフアプリ。
無料だけど。
距離も分かって、まあまあいいかも。

で、フィニッシュ。

最後までいい天気でよかった。
もうそれだけでじゅうぶんだよね、ゴルフって。

え?スコア?
数えてないっす。

え?勝敗?
ひとりで回りました。

はあ〜〜(涙)

2022年こそは勝ちたい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP