アダプタとか、ランクル300買うか?とか。

仕事

ご購入〜!


SURFACE PRO用の電源アダプタね。

このアダプタ、純正ものも含めおそろしく耐久性がない。
半年持てば良い方なので、1万円オーバーの純正品を買うのはやめた。
これは3,000円くらいのものだけど、問題なく使える。
で、お約束のように数ヶ月で断線する。(苦笑)
なんとかならんのかな。


さて、某日、近所のイオンモールへ。

何の用事で行ったのかは忘れたけど、トヨタが出店していた。
おおおお!ランクル300〜!

実車、初めて見たぞ。
やっぱりカッコいいわ。

こんなんでバスボート牽引したら無敵だろうなぁ。
釣れる釣れないは別にして。

もう舐めるようにクルマを・・・

コックピットも高級路線。
何の機能がなんやら、昭和の高級車に乗っているワタクシにはわからない。

シートも座り心地最高。

ロングドライブも全然OKな感じ。

至れり尽くせりな操作系。

今のクルマってナビ画面大きいのね。

感動ポイント。

エンジンスタートボタンが指紋認証らしい。
そこまで来たか、ランクルくん。

リアシートには大きなモニター。

リアも様々な仕掛けが。

充電用のUSBだけじゃなくて、HDMIジャックまであるのね。

リアゲートを開いてみた。

荷室も広い。
トノカバーもついてる。(ワタクシのクルマにはない)

いやあ、いいわ。
欲しいなこれ。
なんぼすんの?

はっぴゃくろくじゅうきゅうまんきゅうせんごひゃくろくじゅう円とな?
この端数はなんだ?
いや、それ以上のこの値段はなに?

しばし固まっていると、営業マンが寄って来た。

「ランクル、ご興味ありますか?」
「ええ、まあ」
「今は何にお乗りですか?」
「ランクル・シグナスです」
「それはそれは・・・見積もりお出ししましょうか?」
「うーん、どうしよっかな」
「まあ、出すだけでもいかがでしょう」

買う気もない、というか買えるはずもないのに相手をするワタクシ。

「ちなみに、今頼んだらいつ納車になるんですか?」
「そうですね〜。最低3年はみてください」
「なんて?」
「はい、3年はかかります」
「3年?!その間、待ってるわけ?」
「そうなります」
「クルマなしで待つの?」
「みなさん、その間はアルファードなどをお買いになってます」

ランクルが来るまでの繋ぎでアルファード買うってか?!!
アホか!そんな金ないわ!!

納車に時間がかかるって聞いてはいたけど、そこまでなのね。
クルマが来るまでに人生変わってるかもだよね。

そうまでして欲しいのか?ランクル。
はい、欲しいです。(無理だよ)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP