デスクマットとか、九州最終日とか。

テニス

ホテルのデスク。

デスクマットはビニールっぽくてマウスが滑らない。
反射するからかポインタもあっちにこっちに大暴れ。
このあたりも考えて欲しいな。

さて、北九州の朝は寒かった。

九州出張最終日も穴生ドームへ。

あらためて見てもすごい施設だなぁ。

底冷えする寒さ。
今日1日持つかなと不安になる。

最終日の今日は・・・

ジュニアスカウトキャラバンの体力測定とレッスンが行われる。

体力測定は走る、投げる、飛ぶなどの様々な種目が行われ、
その記録で優秀選手が選出されるから、審判員にワタクシたちも
かなりのプレッシャーにさらされつつ、子供達の真剣さに応えるべく
審査が進むのだ。

そんな、体力測定だから当然写真はない。
なんとか上手くできたと思う。
ジュニアたちも力を出し切れたと思う。
お疲れ様!

休憩時間はプロテニス協会副会長の杉山愛プロのトークショー。

ジュニア時代のこと、プロになるには、プロ生活など、
ジュニアたち、保護者様にもとても参考になる話だったと思う。

そして、プロ選手によるエキシビションマッチ。

皆もう現役じゃないけど上手いな。
当たり前か。

吉田友佳プロも「リーグでもボール打たないですしね〜」と言って
コートに入っていったが、しっかり対応していた。
さすが。

そして最後の最後はレッスン。
名前はレッスンだけど、2時間ずっとジュニアとヒッティングだった。
しかもヒッティングコーチにワタクシが配置されてるって、決めたの誰?

そりゃもう張り切ったさ。
走って、拾って、滑って、打って、褒めて、拍手して。
Team RECの熱いレッスンを九州で再現しておいた。

終了後、立ったり座ったりが・・・
直後なのに身体中が痛い。
オレってこんなだったっけ?_
でも楽しい時間だった。
もうしばらくはいいけど。

そんな2年ぶりの九州。
やっぱり強化も普及も大事。
こういう活動をしっかり続けていくことがテニス界のためになるはず。

なんてことを思って飛行機の席に座ったと思ったら、もう羽田だった。(寝てたのね)

そこから3日ほどは筋肉痛でヨチヨチ歩きだったのはヒミツね。
皆さん、お疲れ様でした。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP