一平ちゃんとか、スナップその2とか。

テニス

某所にて。
IMG_3997

一平ちゃんか。
庶民的でいい感じの佇まい。
もちろん、入ってはいない。

それにしても一番搾り300円は安すぎないか?

さて、FEDCUPスナップその2。

ダンロップさんのブース。
IMG_4134
人が多くて近づけなかったけど、何か売っていたのだろうか。
以前、担当していただいたことのあるTさんがいらした。
久しぶりにお見かけした。
お元気そうで何より。

テニスといえばケバブ・・・なのか?
IMG_4136
有明はもちろん、盛岡のデ杯でも、そしてここでもケバブ。
JTAといえばケバブなのかな。

ここのお店の感じも有明っぽい。
IMG_4136

練習コート前はすごい人だかり。
IMG_4164
日本リーグもこれくらいだったらうれしいな。

いつもは周囲のコート脇にある観客席が最上段に設置された。
IMG_4167
もともとそういうためのものなのか、
うまい具合にはまっていた。

応援団。
IMG_4132
よく見ると、フカダコーチがピースサイン。
何かをせずにはいられない男、それがフカダ。

太鼓とラッパは必需品。
IMG_4183
国内開催の場合は会場かホテルに送る。
持ち歩かなくて良くなったのは助かる。

デカ顔パネルは持ち運びが大変だそうだ。
31466950_1656065901136913_6649325315191472128_n
頭が下がる。
ありがとうございます。

小さいほうの日の丸を持ってきた。
IMG_4175

それでも大きすぎて端を折って広げた。
IMG_4177
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

ちなみに応援団はかなりTVに写っていたとか。
何方かが撮ったニュースの画像を見たが、
ワタクシだけ立ち上がっていない瞬間で、
やる気がないように写っていたのがちょっと・・・。

試合後の大坂選手。
IMG_4212
スピーチもキュートだし、応援も一所懸命だし、
ちゃんとファンサービスもしてくれる。
かなり好感度アップ。

そんなFEDCUPだった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP