観た?とか、期待の新製品とか。

映画

先日、試写会に呼んでいただいた映画が公開になった。

「ドリームプラン」(原題:King Richard)
ウイリアムズ姉妹と彼女たちを育て上げた父、リチャードの物語。
事実に基づいたストーリーだそう。

話の展開も良かったけど、何よりテニスシーンに違和感がないのが素晴らしい。
ウイリアムズ姉妹も技術指導をしたとかで、フォームの細かな部分もそっくりだ。
その他、マッケンローやビックブレーデンなども雰囲気がとても似ていて面白い。

ウイルソンさんがワーナー・ブラザースとプロモーションで組んでいるのだが、
出てくるラケットもウイルソンばかりじゃないところがちゃんとしていて良い。
子への親の関わり方、信じることなど、考えさせられることも多かった。
オススメです!!

さて、某日は東新宿方面へ。

歌舞伎町〜ゴールデン街〜花園神社を抜け、目的のビルへ。

ウイルソンブランドを取り扱うアメアスポーツさんの本社におじゃました。

アメアスポーツさんの取扱ブランドは多岐にわたる。
ARCTERYXはアウトドアのハイブランド。
欲しいけど、けっこう高い。

SUUNTOの時計は持ってる。
ゴルフの時に愛用中。

Salomonはトレイルランニングシューズを履いていた。
たしか2万円弱で高かったけど、モノは抜群に良かった。
また買おうかと思って聞いてみたら、世界的な資材不足、工場閉鎖で
生産が遅れに遅れて非常に厳しい状況だとか。

どのカテゴリも一緒なのね。
この状況は年内いっぱいは続くだろうというのが、各社さんの見立て。
いやぁ、厳しいわ。

ということで、ウイルソンさんとの商談へ。

マスコットのベアが迎えてくれた。

グッタリしているように見えるのは気のせい?

さっそく夏から年内の商材について打ち合わせ。
やっぱりアレは変わるのね。
先日打たせてもらったアレはかなり売れるはず等々。

で、直近の新製品がこちら。

CLASH V2.0

2代目のCLASHである。
初代発売時、しなりと飛びの両立という不思議な特性で
他社製品にはないカテゴリを成立させたCLASH。

発表前に製品版ではないダズルコスメのプロトモデルを打たせてもらった時には、
その「打っても打っても入る」「打つほどに入る」性能に驚愕した覚えが。
そして「こんなにしなるの?」というマテリアルにも驚いた。

一方でセッティングによっては、ボールの打ち出しが少しだるい(遅れる?)とか、
トップ部分で打った際に若干の負け感があるなどのマイナスもあったのだが、
今回のV2.0は、新素材の投入で細かなネガティブ要素を一気に排除したそうだ。

ワタクシも先日、試打させてもらったが、なるほどね〜という感じ。
インプレはあらためて書こうと思うが、なかなかの出来上がり。

加えて、カラーも良いし、CLASHのロゴがエンボス加工になって
くぼんでいるものメッチャかっこいい。

そんな期待のウイルソン新製品なのだが、戦略的に商品供給先を絞っているので
どこでも買えるわけではないブランドになりつつある。
もちろん、Team RECはがっちり協力体制を組んでいて、
ちゃんと商品は入るのでご安心を。

今回のCLASH V2.0も各校に入荷済み。
試打ラケットはウイルソン契約コーチが持っているはずなので、
「打ってみたい」とお声がけを。

いいよ〜! CLASH V2.0!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP