フィールドとか、関西プロジェクトとか。

仕事

野球観戦。

フィールド横の最前列の席からの退場はグランドから。

なかなか出来ない体験でテンションが上がる。

有明もコロシアムコートに降りられるツアーとか盛り上がると思う。
そろそろイベントも再開しそうだし、盛り上がるスポーツイベントやりましょう!



さて、某日は大阪へ。

もちろん遊びじゃなくて仕事である。

大阪って水の街なのね。
梅田から北新地を抜けて中之島あたりへ。

打ち合わせに行きがてら、ハセガワくんが名所を案内してくれる。

東京だと日本橋あたりのイメージなのかな。
土佐堀川あたりはとても雰囲気が良い。


散歩がてら昼食がてら歩いて、ハセガワくんの会社へ。

御堂筋から少し入ったあたりに彼の会社はある。
ここら辺はおそらくかなり家賃も高いはず。
そんな場所に会社を構えてもう10年以上だろうか。
たいしたものだ。

元部下なんて感覚はもはやゼロ。
たくさん勉強させていただける経営者のハセガワさんである。




あれこれ打ち合わせをし、夕方は一緒に神戸・三宮へ。

とあるプロジェクトの打ち合わせをセッティング。

生田神社のすぐ近くの中華のお店


食事しながら、あれこれ作戦会議。
色んなことが生まれそうで良かった。

で、締めの冷やし担々麺は絶品だった。

こうして色んな繋がりが広がっていくのは、とても楽しい。
ご縁をくださった方々に感謝感謝だ。

ワタクシは皆さんに助けてもらうばかりだけど、
関わっていただけることに感謝して、できる限り力になろうと思う。

基本は計算じゃなくて誠実にお付き合いすること。
肩書きじゃなくて、人としてみてもらえるように頑張ること。
それしか出来ないけど、これからも関わっていただけたらありがたい。

大阪、神戸方面にはたくさんお世話になっている方がおられる。
次回はさらに輪が広がればいいな。
またお邪魔します。

秘密のプロジェクトは形が見えたら発表します。

しかしまあ、三宮界隈の夜は人だらけ。
呼び込み、ナンパ、座り込み飲み等々・・・
すっかりコロナ以前の雰囲気だ。

若者たちのヤバイ空気にちょっとビビりつつ足早にスルー。
でも活気のあるのは良いことだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP