富士そばとか、九州初日とか。

テニス

富士そば。

お腹いっぱい。
最近は満腹系セットはしんどいかも。
ハーフ&ハーフくらいの年齢なんだな、きっと。

さて、2年ぶりの北九州でのお仕事。

焼きカレーは食べられなかったけど、
とりあえず九州ラーメンを食べて部屋へ。

前回はアネックスだったけど、本館もつくりは一緒なのね。
しかし廊下の音がまる聞こえだな、ここ。
隣の音も響くのかも。

まずはデスクを仕事仕様に。

Wi-Fiが速いのはナイス。
椅子に背もたれがないのは減点ポイント。
座面が低くて、枕を座布団にするのはどこに行ってものお約束。

出張中とか、休みとか、そういうことはまったく関係なく電話やら
仕事が降ってくるのがTeam REC。
とりあえずあれこれ片付けなければ。

ようやくひと段落。
移動している分、いつもより忙しいぜ、ふう。

ちょっと飲むか、食べるかなと思って外へ。
ちなみにいつもならスタッフ皆で飲んだりするらしいけど、
今回は感染防止のために、食事はそれぞれなのだ。

黒崎の街に出るも、どこもやっていない。
そうか、まん延防止重点措置でお店も閉めてるのか。
失敗した。

仕方がないのでコンビニでビールとじゃがりこを購入。
何が悲しくて九州で缶ビールとじゃがりこ・・・


そんな夜も明け、次の日は会場へ。

穴生ドーム。
しかし大きいな、ここ。
で、寒い。
九州って暖かいわけじゃないのね。
そういえば前回は雪降ったっけ。

午前のジュニアトーナメントを終え、
ニュージェネレーションテニス・スカウトキャラバンが始まる。
ワタクシたちはミーティング〜会場設営〜受け付け。

開会式を終え、全国各地の予選から推薦された選手たちを審査。
初日はプロ選手による技術審査。

ワタクシも延々、球拾いやらジュニアのヒッティング。
いやぁ、久しぶりにこんなに長くコートにいるわ。
でも、最前線も楽しいね。
やる気満々のジュニアたちから元気ももらえるし。


初日が終了し、ホテルに戻ったのが20時くらい。
店が閉まっていて、またもやコンビニでビールとサラダ。
ああ、九州のうまいもん食べたい。(涙)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP