噛み合わない一日

午前中、船橋にアポがあったので、ネット検索で電車の時間を調べ、
完璧なスケジュールで駅に向かうと、どうも様子がおかしい。

どうやら首都圏で大規模な停電のため、大幅にダイヤが乱れているらしい。
駅員さんに、「~駅まで行きたいんですが」と聞くと、
「今、電車が入るよ。急いで!」と言われ、
大急ぎで切符を買ってホームに走ると、電車が出てしまった後。

こりゃまずい、約束に間に合わないぞ。
駅員さんに「次に~駅まで行く電車は?」と聞くと、
「~駅すら出ていないので、分からない」と。

もうダメだと自分の車を取りに、猛暑の中、駐車場まで走る。
汗だくになって車にたどり着き、猛ダッシュ。
F1並のドライビング(大げさ)で、何とか約束の時間に間に合う。

打ち合わせが終わって駐車場に戻ると、なんと土砂降り。
20m先の車に行くのも無理そう。

意を決してダッシュするも、やはりびしょ濡れ。
ところが、車で15分あまりの自宅付近に戻ると
夏の太陽が照りつけている。
また、灼熱のアスファルトを会社まで歩く。

なんだか、噛み合わない一日でした・・・

まあ、こんな日もあるさ。
打ち合わせは有意義だったし。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP