四駆とか、お大事にとか。

仕事

近所にて。
th_IMG_7469009
JEEP WRANGLER

これは、SAHARAかな。
th_IMG_7470
まさに四駆って感じのJEEP。
居住性はそんなに良くないのかな。
一度乗ってみたい。

 

さて、某日夜。
呼び出されて千葉駅方面の蕎麦屋へ。

この辺は久しぶり。
会社が変わってからすっかり来なくなった。

駅前というか商店街の様子も随分変わった。
その中、時代に取り残された感じの蕎麦屋。

店内は大盛況の満席。
人気店のようだ。

ワタクシを呼び出したのはK女史。
一緒にいるのは、ラケットマイスターの村井さん、そしてウイルソンのNさん。
今日はゴルフ〜その後の打ち上げにサプライズ合流してとのお誘いである。
ゴルフもしていないのに。

ということで、楽しく食事。
しかも全員がノンアルコール。
このメンバーで全員ノンアルって奇跡的なことだ。

天盛り。
th_IMG_7502

カレー南蛮。
th_IMG_7501

どれもメチャうま。
聞けば、Nさんが若い頃からの行きつけの店だそうだ。
これだけ蕎麦もつまみも美味しければ、再開発の中も生き残るよね。

ひとしきり盛り上がり、再会を約束して別れる。
ワタクシは17歳児のテニスのお迎えに、
あとで聞いたら、3人はサイゼリヤのドリンクバーで2次会だったとか。

 

で、話はここから。

数日後、ラケットマイスターの村井さんが倒れ、
救急車で運ばれたとの情報がSNSで流れた。

これは一大事と、メーカーさんやら、村井さんが懇意にしている
ライズテニスサービスさんなど、心当たりに連絡。
どうやら現在は状態も落ち着いて入院中らしい。

もともと無理するタイプで、過去も何度か倒れている。
ワタクシたちも会うたびに「もうちょっと節制したら」と言っているのだが、
どうにも言うことを聞かない困ったお方。
今回もほら見たことかって感じだ。

数日後、K女史が見舞いにいってきたとの連絡があった。
「あの(蕎麦屋)の日、顔は浮腫んでるし、手も震えたんだよ。説教しといたから」
そういえば・・・ほんと、怖いわ。

ということで、何とか時間をつくって病院へ。
th_IMG_8143

th_IMG_8145

そっと病室に入ると・・寝てた。(笑)

優しく起こして、サンルームみたいなところで話す。
運転してたら胸が苦しくなって、パチンコ屋の駐車場に入って、
歩いている人に助けを求めたらしい。

「助けを求めず、車の中で寝てたら天国でした」だって。
地獄じゃないのかなぁ。

とにかく無理しないで休むことですねと言うも、
「加工待ちのラケット溜まってるだろうし」だって。
全然懲りてない。

まあ、とにかくお互いいい歳だし、できる範囲で気をつけよう。
こんな話をする歳になっちゃったのも悲しいけど、
ある時代を一緒に頑張ってきた仲間たち、まだ失いたくない。
って、自分が先に逝かないようにしないとな。

あ、今は元気にラケットに埋もれて加工に励んでいるみたい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP