Tシャツとか、iMac改造作戦その2とか。

テニス

ウイルソンさんから・・
IMG_2148

「このTシャツ着て宣伝してください」ってことらしい。
CLASHロゴ、なかなかカッコいいじゃん。

背中側を見た。
IMG_2149
うーん、レッスンだったら違和感無いけど、
ワタクシの場合、どこで着ればいいですか。

 

さて、iMac改造計画その2である。

なんとか液晶パネルを外した。IMG_1178

ようやく基盤にご対面。
IMG_1177
あまりに緻密な作業にこの時点で心が折れかけていた。
がしかし、もはや引き返すことは出来ない。

全軍、前へ!の精神で次の工程へ。

まずハードディスクを外す。
IMG_1183
あれ、これは外さなくてよかったのかな。
まあ、いいや。

続いての作業・・の前にファンに堆積したホコリが気になったので掃除。
IMG_1184
若干、現実逃避気味な精神状態。

気持ちを入れ直して、次。

基盤からケーブルを外していく。
IMG_1188

最初は覚えておけるだろうと思っていたのだが、
思いのほか数が多く自信がなくなった。
IMG_1187
テープで番号を振り、写真を撮っておく。

その後、無線装置やらあれこれを外し、
ケーブルを分岐させ、SSDを繋ぐ。
IMG_1192

SSDは両面テープで光学ドライブの裏の隙間に固定。
IMG_1193

とりあえずここまで来た。
あとは元に戻す作業。

ちゃんとケーブルの順番とか覚えてるかな。
焦らず一歩ずつね。
ああもう疲れたぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP