懐かしいとか、キャリーとか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

オフィスでのランチ。
ランチと書くとカッコいいが、近所の中華料理屋の弁当だ。

と、こんなカップが出てきた。
IMG_5872
フタバヤラケットのマグカップである。
メッチャ懐かしい。

生涯初のラケットはスポーツ店に騙されたドネーの安物だったが、
2本目に購入したのはフタバヤ・ゴールデンショットだった。
買ってすぐに先輩に貸したらスマッシュのフレームショットで折られ、
そのまま「サンキューな」とお戻ってきたという涙無しでは語れない
思い出のラケットがフタバヤである。

フタバヤって何年まであったのだろう。
マイダスグランデあたりが最終なのかな。
となると、30年前くらいまでかな。
このカップも30年経ってるのかな。
スゴイ。

 

さて、待っていた荷物が届いた。
RIMG0539

早速、開封。
中身はこれである。
RIMG0540
ロープロ プロローラーX100
カメラ用キャリーバッグである。

いつも重そうにカメラ一式を担いでいるワタクシを見かねたボスが
「キャリーバッグ、買いなよ」と言ってくれたのだ。

中はこんなふうになっている。
RIMG0541
カメラ本体2台、レンズ数本が収納出来る。
本当はもうひと回り大きなサイズをとも思ったが、
ここまでが機内持ち込みサイズというのが決め手だった。

信頼のロープロ製ということで、とっても頑丈。
RIMG0543

タイヤも六角レンチで交換可能。
RIMG0544

TSAロックもついている。
RIMG0545

ひと通り入れてみた。
IMG_5870
本当はもうひと回り大きなサイズをとも思ったが、
ここまでが機内持ち込みサイズというのが決め手だった。
いい感じである。

これでかなり楽になるはず。
あとは腕だけだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP