坂道とか、ふざけるなぁ!〜感謝とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

新製品の発表会でヨネックスさんにお邪魔した。
IMG_8559

詳しい製品情報はまだ解禁前なので自粛。
6月11日までお待ちくださいなのだ。

終了後、新宿本社まで戻る。
ヨネックス本社のある湯島からお茶の水駅まで歩く。

ワタクシ、歩くのはまったく苦にならない。
10km以内なら時間さえあれば普通に歩けるのだ。

少しだけ道に迷いつつ、お茶の水駅へ。
IMG_8572
幽霊坂だって。
東京って面白い街だな。

今度、山手線を一周歩いてみようかな。
半日掛かりくらいだろうか。
誰かご一緒しませんか?

 

さて、トーナメント前日、ボートの準備に取りかかったワタクシ。
久し振りにマイボートとご対面。
IMG_8616
元気にしてたか?
あまりかまってあげられなくてゴメンよ。

あれこれ準備していて気づいた。
IMG_8617
エレキのペラが無い。

どうやら盗まれたらしい。
エレキはエレクトリックモーターといい、
釣りをする際に静かにボートポジションを取るための電動モーター。
つまり、これが無いと釣りにならない大事な道具である。

以前、エレキそのものの盗難にあったこともあり、
本体はチェーン&南京錠で盗難対策をしてあったのだが、
まさかプロペラを盗むとは・・・。

ホント、釣り関係って盗難が多い。
この趣味の人間のレベルが疑われるって悲しいことだと思う。
何とかならないのか。(怒)

エレキが使えないとなると、明日は欠場しかないかなと思いつつ、
お世話になっているボート屋さんへ。
「なんだ?エレキのペラ盗まれたって?ふざけてるなぁ。レンタル用のペラ使え」
とボート屋のアキラさん。

ワタクシがボートを降ろし、トレーラーを駐艇場に戻している間に
仲間がペラを取り付けてくれていた。
IMG_8619
加えて、ナカちゃんが予備のペラをくれるという。
持つべきは仲間である。
ありがとう。

 

そして、次なるハードル。
エンジンの始動である。

なかなか乗ってあげられないワタクシのボートは
エンジンの掛かりが非常に悪い。
毎回、エンジンに火を入れるのに苦労するのだ。

プライマリーポンプを揉み、エンジンにガソリンを送る。
チョークを開け気味にしてイングニッションを捻る。

キュルルル、バスン!
なんと一発で掛かった!
ミラクルである。
IMG_8623
ナカちゃんが「悪い事もあれば、良い事もあるってことです」と言う。

ペラ盗まれたのと、エンジンの一発始動は等価交換じゃない気もするけど。
良い事の少しが本番の魚だといいなと思いつつ、
明日に備えて帰宅して、ビールを飲もうと思ったワタクシである。
それにしても、泥棒は許せないぞ。

とにかく明日のトーナメントの準備は整った。
問題は魚の居場所だが、全然分からない。
(ダメじゃん)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP