切ったとか、家事とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

レックインドアテニススクール上石神井で打合せ。
隙間をぬって、タケダコーチとラリーをしてもらった。

当然、自分のラケットは持って来ていないので試打ラケット。
最近、よく使うのはBabolat AeroproDrive。
IMG_4239
以前はあまり好みではなく、
どちらかといえばPUREDRIVEが好きだったが、
最近はAeroproDriveって良いラケットだなと思う。
適度なしなりとくわえ込み感はとても快適である。

そういえば、プライベートのプレーでも
プレステージよりもラジカルMPを持つことが増えた。
もしかして体力とか筋力が落ちてきたってことなのだろうか。
色々と変わる時期に来ているのかも。

たった5〜6分のラリーだが楽しかった。
そして・・・
IMG_4240
また切っちゃった。
このラケットを借りると7割くらいの確率でガットを切ってしまう。
ゴメン。

ちなみにこのAeroproDriveは新しいシリーズ、
PUREAEROが発売になったため旧モデルになった。

大胆に名称変更までした看板シリーズが
どんなふうに進化したのか楽しみである。

実はレックのバボラ取扱校には在庫も入荷、
試打ラケットもあるのだが、なかなか打つ時間が無い。
pureaero
ああ、早く打ってみたい。

 

さて、夏休みの宿題で家事体験をこなした13歳児。
この日も朝からキッチンに立っている。

さては家事に目覚めたのか?
聞けば、家事体験は2日間やらなければいけないのだそうだ。

ということで、13歳児作のピザトースト。
IMG_4195
チーズがくどくなく、素材感を活かしたナチュラルテイスト。
言い方を変えると、チーズが足りなく、ピーマンが生である。(苦笑)

掃除やら洗濯もこなし、夕食の支度。
IMG_4208

クックパッドをガイドに生姜焼きをつくるのだそうだ。
IMG_4207

包丁にも少しずつ慣れてきたようだ。
IMG_4205

下ごしらえ。
IMG_4210

その間にキャベツを切る。
IMG_4213
一個丸々切ってしまったため、
次の日の夕食がお好み焼きになった。

焼く。
IMG_4214

なかなかの完成度である。
IMG_4215
ごちそうさまでした。

夏休みの課題、残るは自由研究とボランティアだとか。
ボランティアって課題があるのってすごいな。
何をするのだろう。

子供の頃、自由研究が一番嫌だったなぁ。
毎年、31日の夜やってた。
きっと13歳児はそういうことはないんだろうね。
見習わなきゃ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP