チョコボアイスとか、正林プロ近況とか。

テニス

チョコボールアイスなんてあるのね。
th_IMG_4895
めっちゃ美味しかったです。
名品だな。

 

さて、ちょと前のこと。
大井町スポルでの試打会を終え、レックテニススクール府中にダッシュ。
打ち合わせやら、あれこれを済ませ、高速道路を北へ。

ついた先はこちら。
th_IMG_5130

って、わかんないか。

埼玉県は、むさしの村ローンテニスクラブである。

ここを練習拠点にしている正林プロから、
今後のことや、活動などで相談したいとの連絡があったのだ。

「じゃあ、どこかで」と言っても、朝から晩まで練習漬けの毎日。
しかも、埼玉の北のほう。
都内に呼ぶのもかわいそうってことで、ワタクシがむさしの村に行くことに。
なんで、相談された側が向かうのか、よくわからないけど。

 

クラブに着くと、正林プロが待っていた。
そして隣には武正コーチも。

武正さんは、グランドスラムにも出場された戦歴を持ち、
ここむさしの村ローンテニスクラブから、ダニエル太郎選手、山崎純平選手はじめ、
多くの選手を輩出されている。
さらには、日本女子テニス連盟の会長、日本テニス協会の理事でもある。

とても穏やかな方だが、とても偉い方。
ワタクシにも気さくにお声がけいただけるのだけど、
世が世ならありえないようなお方である。

その武正コーチが、「いらっしゃい。どうぞ中へ」とクラブハウスに案内してくれた。
そして、正林プロの隣に座られた。

ん?なんだ、この配置。

「いつもサポートありがとうございます。
この子のこれからの活動とサポートについて一緒にお話しできればと思って」

おい!知大。
武正さん同席はずるいだろ。
緊張して話せないぞ。(笑)
th_IMG_5131

ということで、若干冷や汗をかきつつ、あれこれ話をさせていただいた。

「技術的なことはこちらでしっかりやりますから、サポートよろしくね」
と念を押されて話し合い終了。
th_IMG_5133
いいところにお世話になれてよかったな。

 

クラブを出て、食事に。
「好きなもの、好きなだけ食べていいよ」(イオンモールだし)
と言ったのだが、最近は食べ物にも気を使っている正林プロ。
th_IMG_5135

チキンステーキか。アスリートっぽい選択だね。

話し相手が欲しかったのか、駐車場でしばらく
知大の漫談に付き合ったのは時間ロスだったが、振り切って帰宅。

そんなわけで、現在、遠征中の正林プロ。
外国人選手の「見たことのない球」に苦しみつつ、
3週目にしてようやく本戦にたどり着いた。

本戦での勝利はお預けだったが、良い経験を積んで着実に進歩しているようだ。
がんばれよ〜!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP