コーラとか、ラウンドとか。

街歩き

ウォーキング途中の裏原宿あたり。
IMG_8348
コカコーラの自販機。

ここまで古いのは知らないが、たしかに昔はこんなだった。
ビンを引っ張り出して、栓抜きでシュポッってヤツね。

やっぱりビールもコーラもビンが美味しい。
ハイネケンとかバドとかクアーズとかね。

毎年、楽天ジャパンオープン会場にクアーズのビアテラスが出ているけど、
あの場所は目立ちすぎてさすがに入れない。
どうしたって知り合いだらけだし、休みで来てたって言わなきゃ分からない。
「あ、ビール飲んでる!」って言われるのはちょっとね。

ということで、あそこでビール飲むのが夢である。(ウソ)

あれ、コーラの話だったのに。
ちなみにコーラ系は年に1本飲むかどうか。
すっかりこういう飲み物とは縁がなくなっってしまった。

 

さて、今年の8月は雨が多かった。

せっかく取った休みも雨予報。
高校時代のテニス部仲間とのゴルフなのに。

当日、覚悟して起きてみたら、なんと降っていない。
予報も変わったらしく、なんとか持ちそう。
ワタクシの日頃の行いのおかげに違いない。

ゴルフ場へ。
IMG_8756
風もなく、日差しもなくのいいコンディション。

メンバーも集まって来た。
IMG_8760
全員が「自分のおかげで雨があがった」と言う。
昔からこういう人たち。
お前らは神様か。

今回はお盆絡みということもあり2組のみ。
IMG_8766
やっぱり田舎はお盆は何かとあるのかな。

スタート。
IMG_8762

スコアもまあまあ、天気もまあまあ。
IMG_8763

何の利害関係もない気心の知れたメンバーと
何でもない話をして回るのは楽しい。
IMG_8768

ラウンド後。

「次回どうする?」

「じゃあ、年内に一度泊まりでどこか行くってのは?」

ワタクシ「いいねぇ、じゃぁ、成田あたりはどう?」

全員「いかねぇよ!」

ということで、那須高原あたりでってことになった。
昨年から付き合いが戻った仲間たち。
この縁も大事にしたい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP