ジャマとか、シェアサイクルとか。

街歩き

自宅のワークスペース。
th_IMG_1375

好みの感じに仕上げて仕事もサクサク。

のはずなんだけど・・・
th_IMG_1414
足元にジャマものが。

狭いところが好きらしい。
th_IMG_1413
ワタクシの足の置き場が・・・
ケージに帰りなよ。

 

さて、最近気になっているもの。
それはシェアサイクル。

地元の駅前にもたくさんのシェアサイクルがある。
th_IMG_3361
利用している人もずいぶんと見かけるが、
どうもただのママチャリであまりカッコよくない。

 

で、都内に目を移すと、最近なんだかオシャレなシェアサイクルを見かける。

th_スクリーンショット 2021-05-19 16.33.56
LUUP

ホームページからしてオシャレ。

 

どうやらアプリをインストールして情報を登録すると使えるらしいってことで、
とりあえずインストールだけしてみた。

アプリを立ち上げると、地図が立ち上がり、
自分の今いる場所の近くのステーションを教えてくれる。

おっ!この近くあるじゃん。
携帯を見ながらステーションを探す。

あった!
th_IMG_3127
ただの路駐に見えるけど、ホントにステーションなのかな。

自転車本体はなかなかカッコいい。
th_IMG_3128

電動アシスト自転車なので、バッテリーを抱えている。
th_IMG_3132
電動アシスト、ほとんど乗ったことがないので楽しみ。

後輪に取り付けられたロックのQRコードを読み込んで
使用開始登録〜ロック解除するらしい。
th_IMG_3131

タイヤが小さくてちょっと不安定な気もするけど、
都内のチョイ乗りならじゅうぶんかな。

 

ふとハンドルを見ると・・・
th_IMG_3129
警告書貼られてる。
やっぱりこの場所、許可取ってないのかな。
新しいビジネスだから、細かな問題もあるのかもしれない。

 

ちなみに乗りごごちはわからない。
なぜなら借りてないから。(なんで?)

この日は自転車に乗って移動するような状況になかったのだ。
よく考えたら、これを利用する場面て?
う〜ん、あんまり無いかもな。

エリアが新宿区、渋谷区、目黒区あたりだけだしなぁ。
まさかこれでレックインドア上石神井(練馬区)にも行けないし。
朝は自分の足で歩くことに意味があるし。

まあでも今時の移動手段で間違いない。
真冬はきついだろうけど、いい季節には気持ちが良さそうだ。

近々、利用してみようと思いつつ、次を急いだ西新宿あたりだった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP