西郷幸奈プロ準優勝!とか、AIRRACEとか。

Team REC

Team RECサポートメンバーの西郷幸奈プロが
ITF韓国でダブルス準優勝!
th_IMG_7183
妹の里奈プロと組んでのダブルスで見事入賞である。

西郷プロが初めて会社に来た時、まだ妹の里奈選手は高校生。
「妹とのダブルスで全日本優勝したいです!」と言っていた。

高校を卒業し、本格的に2人でツアーを回り、
徐々に成果も出て来たようだ。

きっと全日本も獲れる。
頑張れ!

 

さて、週末の出勤時。
まだ6時過ぎだというのにもう暑い。
th_IMG_7260
駅前にはレッドブルのプロモーションカー。
そうだ、今週末は、REDBULL AIRRACEだった。

そういえば先週、海沿いをランニングした時、
もう設営が始まってたっけ。
th_IMG_7176

海ぞいの歩道から海に向かった面は一面にシートで目隠しがされる。
th_IMG_7177
初年度はけっこうユルくて、歩道側からも飛行機が見られたが、
2年目以降はかなり厳重にガードされるようになった。
まあ、このフェンス隔てて中の方々はお金払ってるんだもんね。

開催日はこんな感じ。
th_IMG_7266 th_IMG_7267

少し離れたビーチも立ち入り禁止。
th_IMG_7178

th_IMG_7179

ドローン使用禁止の注意書きがあるあたり、時代だなぁ。
th_IMG_7180

それにしてもAIRRACEって面白い。
タイムトライアルだから勝負時間が短い上に分かりやすい。
これ2レーンでやったらもっと面白いと思うけど、危ないかな。

飛行機もスポンサーロゴバリバリでかっこいいし。
DSC_1230

DSC_1377-2

DSC_1546
これは初年度大会の際に海沿いのマンションの友人宅から撮ったもの。
彼も引越してしまって、こんなことも出来なくなった。

今年もTV観戦するとするかな。
一番分かりやすいし、窓開ければ音は聞こえるから雰囲気出るしね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP