トライとか、チャレンジとか。

仕事

いつも同じ行動じゃイカンと思った。
たまにはブラックコーヒー以外を飲んでみよう。
つねにトライの精神ね。

th_IMG_3402

ゼリーもナタデココも好きじゃなかった・・・。
なんでこんなトライしたんだろう。
自分が信じられなくなった、ある日の高島平インドア。

 

さて、この状況にてSNS界隈が賑やかだ。
皆んな、やることないのね。

巷では、プッシュアップチャレンジなるものが流行っている。

医療従事者の皆さんに感謝を込めて、
腕立て伏せをする動画を回していくという企画。
昔でいうと、アイスバケツチャレンジみたいなものかな。

先日、ボスと「あれ、流行ってるけど。回ってきたらたまんないっすね」
なんて話をした。

ボスは、
「万が一、キミに回ってきても、絶対にオレには振らないように」
と念押ししてた。

そんな話をしていたその日に、facebookのアラートが。

誰かが勝手にタグ付けしたか?と思って覗いてみたら・・・
DRkさんから、プッシュアップチャレンジが回ってきていた。
どうやら、ワタクシとナイキの大部長Sさんに回したらしい。

DRKさんからはご丁寧に、
「回しちゃいました。よろしくお願いします!」
と携帯にメッセージまで。

もう!なんでオレなんすか。

とりあえずその日は放っておいた。
お酒飲んじゃったし。

次の日、会社でDRKさんから「お願いしますね」と直接念押し。

断る権利もあると思ったが、さすがにこの同調圧力には勝てない。
しかたない、やるかってことで、他の人のもいくつか見てみた。
ああ、普通に腕立てだけやればいいのね。

ということで、iPhoneをセット。

1回目、iPhoneをCocoさんがペロリとなめてNG。
余計なことしないように。

2回目、録画ボタンを間違えてNG。

3回目
th_IMG_3698
あれ、顔写ってなかった。NG。

4回目
話出したら、Cocoさんが乱入。
th_IMG_3699

出演しなくていいから、あっち行って。
th_IMG_3700

Cocoさんがいなくなったと思ったら、今度はCooさん。
th_IMG_3701
ドアップ&カメラ目線、いらないから。

何度目かのトライでようやくOKテイク。
th_IMG_3702

このまま止めるのもと思ったので、次を指名。

ボスに回そうかとも思ったんだけど、「絶対回さないように」が、
ダチョウ倶楽部の「絶対押すなよ」かどうか判断がつかなかったので
やめておいた。

結局、守谷総一郎プロと正林知大プロに回しておいた。

「回したからお願いね」とLINEを送ったら、
「わかりました!笑」と二人とも返してくれたけど、
ちゃんとやったのかな。

ちなみに、一緒に指名されたナイキのSさんの指名したのはボスだった。
こんな形で戻ってくるなんて・・・笑。
ちゃんとやってた。さすがっす。

1回やったから、もう誰も回さないように!
「絶対押すなよ!」じゃないよ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP