Be-1とか、Team REC集合とか。

テニス

ガチャポン。

th_IMG_1576

NISSAN Be-1 シリーズ。

1980年代後半、まだ景気が良かった頃、
「パイクカー」なる車が発売になった。

日産Be-1は、マーチのシャーシに別ボディを載せたもの。
レトロ&かわいい感じが受けて、かなりのセールスを記録した。

その後、PAO、S-Cargoなどのパイクカーブームに繋がっていくのだけど、
この頃はこうした遊び感覚のクルマが受け入れられていた。
いつしか、市場はミニバンに席巻され、居住性、機能性一辺倒の時代に。
クーペなんてまったく売れなくなり、ラインナップもどんどん削られた。

はあ、そんな時代もあ〜ったよね♪
なんて思いながら、ガチャポンを見つめているオジサン。
ちょっと怖いな。

 

さて、先日のレックインドアテニススクール上石神井

久しぶりにTeam RECプロメンバー(&一平コーチ)が集まった。
th_IMG_3704

 

関口プロがツアーから戻り、ようやく隔離期間が終わったので、
Team REC CHALLENGEの表彰式をしようってことになったのだ。
th_IMG_3703

思えば、この企画が始まったのが日本リーグ中止が決まった昨年12月だから、
足掛け半年もかかってしまったことになる。
当初は本当なら日本リーグの終わる2月で完結を目論んでいたのだが、
ずいぶんと引っ張ってしまった。
まあ、長く楽しんでいただけたってことで、どうかひとつ。

th_IMG_3707

th_IMG_3712

 

せっかく皆が集まったので、何かしようってことで、
試合やら、トリプルスやら、あれこれやってみた。
th_IMG_3732

th_IMG_3741

 

けっこういい感じに撮影が進んでいたのだが、
最後の最後で機材トラブルというハプニング。

ハンディで撮影した動画がほぼ消えてしまった。
th_IMG_3770

ごめん、みんな。
人生で3番目くらいに焦ったよ。

とりあえず、生き残った映像もあるので、近々公開予定。
あとは、ホンドーくんの編集力に期待である。(他力本願)

 

しかし、こうして集まると、やっぱりいいチームだなぁと思う。
皆、プロだからそれぞれの活動だし、
ある意味ライバルでもあるんだろうけど、
ファミリー感が強いっていうか、チームだなって思う。

次に全員集まれるのはいつになるのかな。
皆でイベントとかやりたいぞ。

コロナの状況が落ち着くまでなんとか耐えよう。
皆さん、ご安全に。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP