椰子?とか、ノートPCとか。

仕事

ランニング途中で。

th_IMG_1888

ポツポツと植えてある。
自然に生えたものじゃない、たぶん。

どんだけ育つんだろう。
っていうか、なに?これ。
椰子の木?

 

さて、しばらく前のこと。
レックテニススクール府中のフカダ支配人と打ち合わせ。

「あ、このファイル編集してくれる?」

「パソコン持ってないんですけど」

(府中校はリニューアル工事中)

「サーフェース、持ってたじゃん」

「あれは、家のもので自由に使えないので」

「そうなんだ。リニューアル期間困るだろうし、
今後のこともあるから、ノートPCを会社で用意してもらおう」

「いや・・・いいです」

「なんで?」

「重いっていうか、バッグに入らないっていうか」

「おいおい!ならばバッグをちゃんとしたのに替えたまえ。
上司と打ち合わせにボディバッグって軽装すぎでしょ!」

ノートPCは首輪をつけられるみたいで嫌だったようだが、
フカダ支配人には首輪も必要でしょってことで、手配。

「なにか希望ある?」と聞いたら、「特に希望はないです」と、
絶望的な顔をしていた(笑)ので、とりあえずのDELLを手配。

th_IMG_0215

けっこう薄いし、軽いし、いい感じ。
th_IMG_0216

ただねぇ。
DELLのノートPCって、本体はいいんだけど、
電源ケーブルが恐ろしく無骨で萎えるんだよなぁ。
th_IMG_0219

th_IMG_0220
なんでこんなに太くてガチガチなんだろ。
持ち歩きづらいよ。

 

フカダ支配人に「セッティングどうする?」と聞いたら、
「よく分からないので、お願いします」と言う。
翻訳すると、「面倒くさいのでやってください」ということだと思う。

 

キーボードも同色なのか。
th_IMG_0217

ちょっと滑りそうな感じもするけど、タッチは悪くない。
th_IMG_0218

コルタナくんが出てきて、
「手伝いましょうか」的なことを言ってくれるが無視。
th_IMG_0224
かえって面倒だ。

最近のWindowsって、マイクロソフトアカウントが必須なのね。
これがどうにも面倒だ。
OFFICEのインストールも逆に複雑になってる気もするし。

セキュリティソフトも忘れずに。
th_IMG_0227

OK、無事に首輪完成・・じゃない、セッティング完了。

ちゃんと持ち歩くようにね。
妙に軽装だったらチェックしなければ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP