爆速とか、JPTTスナップその2とか。

テニス

会社のネットワークシステムを入れ替えた。
前のシステムは高いばかりでひどかった。

入れ替え工事が無事に終わり、スピードテスト。
th_スクリーンショット 2021-04-17 13.26.00

爆速!!
こんな数値見たことないぞ!
素晴らしい。

 

さて、そんなわけで、JPTT盛田正明杯のスナップその2。

今回は柏駅近くのホテル。
th_IMG_2193
部屋も適度に広いし、ベットも良かった。

ただ、椅子が低くて、座布団がわりに枕で高さ調整をした。
th_IMG_2192
椅子って好みの高さがあるから難しいよね。
調節出来るやつだと嬉しいな。
そんなホテル見たことないけど。

 

前日練習はプロテニス選手会と一緒にやった。
th_IMG_2140
ダブルス練習で、松井プロと組む正林プロ。

ワタクシのところに来て小声で・・・

「やばいっす。ボレーしないとダメですか?」

「しなきゃダメだろ。松井さんに怒られるぞ」

「ちょっと怖いっす。だんだん下がっちゃうかも」

「・・・1回怒られろ!」

必死でボレーしてた。(笑)

 

鈴木プロと松井プロは和気藹々な感じ。
th_IMG_2258
それぞれにYouTubeチャンネルの取材がついていて
クロスオーバー状態になっていた。

 

試合中の鈴木プロ。
th_DSC_8480
鈴木プロは必ずTeam RECのタオルを使ってくれる。
自分のベンチに置くときはロゴが見えるように広げて置く。
このあたりのプロ意識もすごい。
みんな、見習ってね。

ベンチコーチにも入ってくれた。
th_DSC_7941
鈴木プロのアドバイス、聞いてみたい。

ベンチにはマイクも設置してあったのだけど、
さすがにコーチング音声は拾ってなかった。
th_IMG_2331

 

竹島プロ
th_DSC_7980
数回、足が滑る場面が。
「またヘタったシューズ履いてきた?」と聞いたら「新しいのです」だって。
コート表面に埃が多かったのかな。

 

2日目、助っ人で入ってくれた江原プロ。
th_DSC_8975
テンション高いし、一所懸命応援もしてくれるし、
見た目通りのナイスガイだ。
ウチのチームにきます?

 

正林プロの練習拠点、むさしの村ローンTCの武正コーチ。
th_DSC_7910
日本女子テニス連盟の会長でもある。
ウインブルドン、ローランギャロ出場もされているすごいお方。

ずっと正林プロの試合を観ていて下さった。
ありがとうございます。
トモヒロをよろしくお願いします。

そんなこんなのJPTT。
あらためて、TTCって素晴らしいクラブだなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP