バレた!とか、試打とか。

テニス

渋谷へ。
駅前で試供品の炭酸水をもらった。
IMG_8412
ラッキー!

一度もお邪魔したことにない
こちらに寄ってみようかと思ったのだが、
時間がないので今日はパス。
IMG_8410

今日のメインの目的はこちら、
IMG_8408
ウインザーラケットショップ渋谷店。
ちょっと確認したいものがあって久しぶりに行ってみた。

同業ではないが同業界なので、目立たぬようにそっと足を踏み入れたのだが、
まず入り口前でメーカーさんに遭遇、「おはようございます!今日は何か?」と言われ、
入店した途端にウインザーさんのとても偉い方に、
「あ!今日は!来られるなら電話くだされば」と満面の笑みで・・・。

無理があるか、やっぱり。
今度は完璧に変装して伺います。

 

さて、某日。
神宮外苑を歩く。
IMG_8138

雨上がりで蒸し暑い。
時間が押していて小走りになる。
さらに汗が吹き出す。

着いた先はここ。
IMG_8141
神宮外苑テニスクラブ。

都内でも有数の名門クラブ。
もちろんワタクシなどには縁のない場所。
今回初めての訪問である。

フロントで用向きを話すと、「あ、レンタルはあちらです」とのこと。
どうやらこちらは会員制の方だったようだ。

道路を挟んで向かいにあるインドアへ。
IMG_8143
この日の依頼人である某メーカーの方が持っていてくれた。
メーカーがどこだかバレるので顔は消しておく。

今日の目的はプロトタイプラケットの試打。
先日、メーカーの開発スタッフさんが来日された際、
ミーティングをさせていただいた。

その際、「次のラケットはどんなスペックが良いと思うか?」と聞かれ、
思うがままに考えを伝えたのだが、
プロトを作ってみたので試打をして欲しいということだ。

え?あれを聞いてラケット作っちゃったの?と若干ビビる。
まあ、そのままではないにせよ、参考にはしただろうから責任重大である。

ということで、スタッフさん数人の待つコートへ。
ちなみに、先日の超名門、東京ローンテニスクラブもウェアは白だったが、
ここ神宮外苑テニスクラブもさらに厳密な白いウェア規定。
こういう文化って大事なんだと思うけど、最近は白いシューズを探すのも大変だ。

早速試打を。

うーん、なるほどこうなるか。
なかなかいいんじゃないかな。
ここではまだ詳しくは書けないが、良い製品になりそうな予感。
とてもいい味付けになっていると思う。

インタビューで、「今使ってるラケットとどっちがいいか?」と聞かれたが、
「長年使っているヘッドのプレステージの方がいいに決まっている」と答えておいた。

でも、試打したプロトはかなり満足いくものだった。
来年か再来年あたりに製品化されるかもしれない。

そうそう、他のコートではウインブルドンでプレーしていた選手、
さらに隣には某大物お笑いタレントさんがテニスをしていた。
なるほど、そういう場所なのね、ここ。
良い経験をさせてもらった。
ありがとうございました。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP