アキバとか、屋台とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

秋葉原の朝を歩いた。
電気街口から上野方面へ。

おもちゃ屋のショーウインドウ。
IMG_0738

IMG_0739
懐かしのオモチャが飾ってあった。

サンダーバードシリーズもあったりして心が動いたが、
けっこうな値段するんだろうね、これ。

朝からケバブ屋とかジャンクっぽいファストフード店が開いている。
早朝メイドカフェみたいな店があって、その前に
メイドの格好をした女子が看板を持っていたり、
なかなかエキサイティングな街である。

そんな秋葉原を抜け、着いた先はここ。
IMG_0740
ヨネックスさんの本社。
新製品展示会の前に個別商談会があるということで
お邪魔したというわけである。

今回、発表になるのは、ツアー系1モデル2機種。
かなり精悍な面構えが圧倒的なラケットである。

試打をしたヨネックスのスタッフさんによれば、
「フェイストップで打球しても全然失速しないほどのフレーム剛性」
とのこと。

正直、使い手を選ぶラケットだとは思うが、
男性競技系プレーヤーには待望の1本かもしれない。
お楽しみに。

 

さて、そんなこんなでバタバタの毎日。

夕方、高島平インドアで打ち合わせを終え、
このまま帰ってしまいたいところだが、新宿本社に戻る。

今日中にと思っていた仕事をやっつけていると、ボスから電話。

「今、Mさんと栄寿司。来れる?」

「えーと、まだちょっと」

「終わる?」

「は、はい、終わらせます」

何かとお世話になっているMさんも一緒となれば
行かないわけにもいくまいってことで、
とりあえずここまでやればというところで店じまい。
栄寿司に急ぐ。

しかし今年何回の栄寿司だろう・・・

ビールで乾杯の後、こんなものを頼んでみた。
IMG_0746

ひれ酒である。
IMG_0749

熱々の日本酒に一瞬火を点けてからいただく。
IMG_0752
なかなかうまいね、これ。
寒い夜には特に合う。

栄寿司を出て新宿駅方面へ。
思い出横丁で一杯やろうと思ったら、どこも満席。

ボスの提案で駅前の屋台に。
IMG_0757

「ラーメンね。あと焼酎」というと、
店のおじさんの態度がおかしい。

「あ、あああ、いや、あの、ちょっと」
どうしたのかと思ったら、おまわりさんがやって来た。
「はいはい、違反営業だよ。店閉めて!」
IMG_0758

なるほど、そういうことか。
警察の前でどうどうと商売したらまずいよね。
隣の常連さんによれば「警察を食べ終わるまで待ってくれるからごゆっくり」とのこと。
貴重な場面に立ち会ったらしい。

ようやく出てきたラーメン。
IMG_0763
味は、まあ普通。
でも身体が温まる。

ごちそうさまでした、ボス。
IMG_0766
しかし本当にこのところ飲み続けだ。
少し抑えないとなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP