PURE AERO RAFA入荷とか、痩せる?とか、

テニス

新製品入荷!!
th_162195460_4127930657256539_5827361117555733894_o
Babolat PURE AERO RAFA

ナダル使用の特別カラーモデル。
スペックは現行品と同じだ。

バボラさん、会社が変わって、なかなかフルラインナップが揃わない。
加えて、コロナ禍で商品が思うように日本に入ってこない。

そんな中での新製品。
RECにも若干入荷。

次回のラケットキャンペーンにと思っての確保だったけど、
各校で順調に売れていて、たぶんもうすぐなくなってしまう。
これを書いている時点で残り2本かな。
見つけたら、即購入をオススメします!!

 

さて、ブリヂストンスポーツのHさんが、「痩せる」って言っていたグッズ。

パワーウェーブだっけ。
まあまあお高いこれ。
th_IMG_8780
毎晩、焼酎飲みながら30分乗っているとか。
「全然太らないよ」とのこと。

もともと太ってないHさんだし、これのおかげなのかは怪しい。
そもそも焼酎飲みながら、これに揺られて気持ち悪くならないのだろうか。

 

そんなパワーウェーブ、テニス事業協会の事務局で発見。

K事務局長が毎朝の日課にしているらしい。
「全然、痩せないよ」だって。(笑)

ためしに乗ってみた。
th_IMG_8778
ボスが・・・

最初は大人しく乗っていたけど。
th_IMG_8776
やっぱり!
絶対やると思ってた。
踊らなくていいです。

 

でも、ダイエットグッズで百花繚乱、色んなものが出ては消えてだよね。

ちょっと前話題になったSIX PADもボスはしっかり買ったそうだ。
懇意にしている同業他社の社長さんに、「SIX PAD買ったんだよ」と言ったら、
「実はオレも」ってシンクロしてたって。
どんだけ仲良いんだろう。

「で、シックスパッドになりました?」って聞いたら、
「全然変わんない」だって。
そりゃそうだ。

やっぱり、ダイエットって食べ物の調整が一番だよね。
その次が運動かな。
単純に食べた分と消費した分の差し引きだもんね。
色んなダイエット法があるけど、基本はいたってシンプル。

ちなみにワタクシ、油断すると太るタイプ。
体質は昔からなので、気をつけて生きていくしかない。

夜の食事はおかずを少しだけ。
お酒を飲んじゃうのは・・・カンベン。

昼は付き合いもあるのでそれなりに食べるけど、朝はほとんど食べない。
ダイエットって、朝はしっかり食べてというのが多いけど、
ワタクシの場合、朝ごはんを食べないのがダイエットのキモだったりする。
なんでかわかんないけど。

ということで、マシンには頼らずに、自力で節制しようと思ったパワーウェーブだった。
この手のやつ、高いしね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP