桜とか、レビンとか。

クルマ

ちょっと前のウォーキング途中の渋谷あたり。

桜?だよね。
th_IMG_1058
ちょっと早い気もするけど、もうすぐ春か。

去年の春はコロナでバタバタだったけど、今年はどうだろう。
学生さんも社会人もいい新年度になるといいね。

 

さて、近所のショッピングモール。
ここにはトヨタのディーラー(?)があって、色んな車が展示してある。

車ってこんなに高かったっけ?
普通車で300万円近くするのね。
新車なんて買えないぞ。

で、時々懐かしいクルマも出現するのだが、思わず飛びついた1台。

カローラ・レビン
th_IMG_9234

th_IMG_9235

th_IMG_9236

AE86、いやAE85かな。
よくわからないけど、とにかくLEVINだ。
th_IMG_9238

懐かしいなぁ。
レビン、トレノ、すごくカッコよかった。
80年代を代表する1台だよね。

アルバイトコーチをしていた学生時代、お客様のOLさんが乗ってて、
皆で一緒に海に一泊旅行に行ったっけ。
今なら絶対アウトだな、それ。

で、なぜかワタクシが運転手。
メチャ渋滞の海沿いをずっと運転してた。
でも、クルマを運転できるのが楽しかったのを憶えてる。

走り屋のイメージが強いレビンだけど、当時は女子にも人気だったのかな。
th_IMG_9237

個人的にはトレノの方が好きだけど、レビンもいいなぁ。
th_IMG_9241

そうそう昔はステッカーだった。
th_IMG_9239

th_IMG_9240

この、APEX TWINCAM16ってのに憧れて、ステッカーだけ貼ったりして。
今思えば恥ずかしいな。

でも、そんなことも楽しかった80年代。
日本中が浮かれてた時代を象徴するクルマかも。

 

最近の若者ってクルマに興味がないっていうけど、
我が家の長男もまったく興味がなさそう。

免許とってから運転したのは1回だけ。
雨の日も風の日も、それこそ雪の日もママチャリで学校に、バイトに行っている。
どう考えても彼女いないな、あれは。

車を持つのって、お金が掛かるし、首都圏に住んでたら、電車方が便利だしね。
最近はカーシェアもあるから、いざって時は何とかなるんだろうなぁ。

クルマがオモチャだったり、憧れだった時代は遠い昔なのかも。
何だか寂しいなぁ。

ところで、ワタクシの愛車、ランクル・シグナスくんは相変わらず調子が悪い。
やっぱり高速道路で勝手に横滑り防止装置が働く。
乗る機会が少なくなったのと、コロナでディーラーに持っていくのも面倒で
なんとなくそのままだけど、ちゃんと直さないとだなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP