iTunesとか、ビレバンダイナーとか。

街歩き

iTunesが同期の失敗なのかなんなのか、曲が重複してしまった。
th_IMG_9063
総数1万曲以上。

一括削除も試したが、うまくいかずで、
結局手が空いた時に1曲ずつ手動で削除。
数週間かかって重複をなくした。

次の同期でまた同じこと起こるんだろうか。
またなったら、もうこれでいいや。

 

さて、休日。
近所のショッピングモールへ。

お昼でも食べようかとフードコートに向かう。

さすが千葉市。
千葉ロッテマリーンズエリアがあった。
th_IMG_9079

th_IMG_9076
地元にスポーツチームがあるっていいよね。
それほど応援に行ってるわけじゃないけど。

何食べよっかな。
ピザもいいし、ラーメンもいいし、うーん、迷う。

と、目についたのがこちら。
th_IMG_9081
VILLAGE VANGUARD DINNER

ビレッジバンガードといえば、不思議な空間の本屋さん。
というか、雑貨屋さん。
サブカル系の尖った情報が満載な、ワタクシの大好物な場所だ。

ゆっくり選べて読書も出来る蔦屋書店もいいけど、
やっぱりビレバンが好きかなぁ。

そのビレバンがダイナーを出店してたなんて。
そりゃもうここでしょ。

th_IMG_9085

 

オーダーしたのはこちら。
th_IMG_9080
いいよね。休みだし。
(iPhone12Proのポートレートモードで撮影)

あとはこれとフライドポテト。
th_IMG_9082

紙ナプキンもおしゃれ。
th_IMG_9083

ケチャップ&マスタードをたっぷり。
th_IMG_9084
ああおいしい。(太るぞ)

ハンバーガーってファストフードの安いやつのイメージが強いから、
1,000円近く出す気にはなかなかならないけど、
この手のちょい高いのって、劇的においしい。

昼からほろ酔いでご機嫌な休日だった。

あ、来週の仕込みしなきゃ。(涙)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP