蕎麦屋とか、尾崎プロ、正林プロクリニックとか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック
お申し込みお待ちしております!!


某駅の立ち食い蕎麦屋。
ざるそばを注文、出て来たらわさびがついていなかった。
「すみません、わさびもらえますか」と言ったら、
店員のおばさんがワタクシにお盆を持たせたまま、
面倒臭そうにチューブからわさびを絞って小皿に塗りつけた。

なんか、悪いこと言ったかな。

盛り付けも、お盆への乗せ方も適当だし、ちょっとなぁ。

黙ってても客は入るんだろうね、この立地だし。



さて、レックインドア テニススクール新百合ヶ丘。

体験レッスンウイークに入ったのだが、イベントもまだ続いている。

週末のゲストはこのお二人。

Team RECの正林知大(まさばやしともひろ)プロ、
HEADとラケット契約をしている尾崎里紗プロだ。

正林プロはITFツアー遠征から帰国したばかりだが、
電話をくれて急遽参加となった。
律儀にありがとう!

先日の全日本を最後に引退を表明した尾崎プロもスケジュールを調整して参加。
10年間のプロ生活ではすべてのグランドスラム本戦に出場したそうだ。

そんなツーショット。
心なしかいつもより目尻が下がっている知大・・・って書かないでくれっていってた。


スペシャルクリニック開始。


尾崎プロのフォーム、相変わらずカッコイイ。


参加者の皆さんにも細かなアドバイス。

正林プロもひとりずつ捕まえてアドバイス。

こういう場面のこなし方も上手になってきた。



ボレーのデモンストレーション。

「気をつけていることは?」の堀尾コーチへの問いに、
「ボレーは好きじゃないのであまりしないんですが」(笑)だって。
おいおい、ITFツアーでダブルス3タイトル持ってるのに。


そんな場面もありつつ、ラリーやポイントマッチを楽しんでいただいた。


お客様もプロも楽しそうで良かった。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

正林プロの次の試合は日本リーグの予定。

Team RECのファーストステージは・・・
日時:2022年12月1日(木)〜4日(日)
会場:横浜国際プール(横浜市都筑区北山田7-3-1 )
   横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩5分

今年は有観客で開催予定です。
声出し応援は出来ませんが、Team RECでは応援グッズをプレゼントしますので、
ぜひご来場ください。
お待ちしています!!!

ということで、尾崎プロ、正林プロ、ありがとうございました!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP