白湯とか、練習2回目とか。

テニス

起き抜けは500mlのペットボトルの水を飲むのだが、
1週間前くらいからこっちに変更。

th_IMG_8991

白湯である。
冷たい水より吸収がよく、身体が冷えず、優しいらしい。
と、B’zの稲葉さんが対談番組で言ってたから。(ミーハー)

実感は・・今のところなし。

 

さて、年末から年始にかけてあれこれ動いているTeam REC。
メンバーも練習や試合やイベントでなかなか忙しいらしい。

で、初の試み Team REC CHALLENGEもはじまった。
th_teamrecchallenge本POP

試合はまだ序盤だけど、なかなか面白い対戦もあったりして、
絶賛、構成、編集中なので、公開を楽しみに待っていただきたい。

 

で、先日は第2回メンバー練習をした。

各々アップを開始。
th_IMG_9417
撮影機材が写っちゃってる。ゴメン。

 

練習開始。

メッチャボール速い。
仲間に入れてもらおうと思ったけど、やめておいた。

アップからラリー、ポイント練習とひと通り行った。
th_IMG_9449
やっぱり真剣な空気はいいなぁ。

ということで、練習の動画をアップした。
th_LINE1

動画はこちら

編集で面白い感じになっているけど、
ちゃんと真剣に練習したので、誤解のないように。

 

動画は短めにしたので、実は後編がある。
後編はポイント練習中心なので、違った見応えがあると思う。
こちらも近々公開予定なのでお楽しみに!

試合の様子はもうちょっとお待ちください。
すごいっすよ、やっぱし。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP