おつかれ!とか、親子対決とか。

テニス

けっこう疲れた。
最寄駅に着いたけど、ちょっとリフレッシュしたくて
ひとり打ち上げをすることに。

生ビールからの日本酒。
銘柄は忘れた。
つまみはエイヒレのみ。

はあぁ、お疲れ!オレ。

さて、Wilson PRO STAFF V14の試打も佳境に。

いい感じに体も温まったので、試合をするかってことに。

無謀にも20歳児にシングルスをお願いしてみた。
互いに慣れない天然芝コートだし、何かが起こるかもとの期待。

試合開始。

長い試合は体力も時間もないので、タイブレークで。

序盤はいい感じで競るのだが、徐々にポイントを離されていく。
後半はポイントが取れず負け。

もう1試合!

今度はサーブ&ボレーで押してみる。
ネットダッシュって筋力&体力いるのね。ヤバッ。

結局、いいようにリタンエースを取られて負ける。

もう1試合だけ!

あわよくばと思ったんだけど、やっぱり負けた。
まあそんなもんだ。
たしか彼が中2の時に初めて負けて以来、ほとんど勝っていない。

でも、久しぶりの親子対戦は楽しかった。

いまだに親子で楽しめるテニスに感謝だな。
じゃあ、着替えてディナーといこう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP