スープとか、SURFACE PRO送り出しとか。

仕事

最近、少しだけハマってる。
th_IMG_7519
スープなんだけど、まあまあ辛い。

身体も温まるし、ここにおにぎりを投入するとメッチャ美味い。
th_IMG_7520
暖かいスープが美味しい季節になったのね。
冬ももうすぐかな。

 

さて、そんなわけで、何かと調子の悪かったSURFACE PRO。
th_IMG_7604
歴代使ったラップトップPCの中ではダントツの使いやすさ。
PanasonicのLet’s Noteも良かったけど、
厚みとか考えるとやっぱりSURFACEが使いやすい。

が、使用頻度のせいなのか、徐々に不調に。
時々固まるし、いきなり落ちたりもする。

何より気になっていたのが画面のシミというかゴースト。
しかも最初の頃より広がって来た気が。

こりゃどっかで何とかせにゃと、Microsoftに相談。
電話だと面倒な気がしたのでチャットでアクセス。
チャットのサポートは最近のマイブームなのだ。

まずは登録確認。
th_スクリーンショット 2020-10-12 14.03.57

th_スクリーンショット 2020-10-12 14.28.34
見つかった。
ユーザー登録しといて良かった。
ただ。保証期間はとっくに過ぎてた。

 

で、相談。
「画面にシミが」というと、
電源ボタンと隣のボリュームボタンの+を同時押しで、
何やら画面を出してくれという。
th_IMG_7596
BIOSメニューみたいなものなのかな。

その状態でゴーストが出るかの確認。
画像でわかると思うが、やっぱり消えないシミが。

「落としたり、強い力をかけたことは?」
「外傷はありませんか?」など、
「お前余計なことしてないよね」の確認。

普通に使ってるわっ!ってことで、Microsoftの見解は物理的故障。
どうやら修理に対応になるらしい。

「修理対応になるのですが、製品の特性上、修理ではなく交換になります」とのこと。
え?新品に交換?
保証も切れてるし、いくらかかるのと不安になる。

th_スクリーンショット 2020-10-12 14.16.49

54,157円?
20万円以上したSURFACE PROが5万円で新品に?

新しいSURFACEが欲しい気持ちもあったけど、
5万円で新品ならそっちでしょってことで、
早速、Microsoftのサポートセンターに送った。

ちなみに送料も着払い。
Microsoft、太っ腹だな。

ってことで、数日は不便もあるが、新品が届くならガマンガマンである。
早く来ないかな代替え機。
やっぱりSURFACEっていいよね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP