ハンバーガーとか、事業所対抗戦とか。

テニス

ハンバーガー、食べなくなったよね。
昔はあんなに食べてたのに、今じゃ年1,2回かな。

ただ、ファストフードじゃなくて、プレミアムなハンバーガーは興味あり。
これは中目黒あたりだったかな。
th_IMG_9232
いい雰囲気だったので1枚。

今度入ってみるかな。
あんまり行かない場所だけど。

 

さて、先日、レックインドアテニススクール上石神井で、
REC事業所対抗戦が開催された。

この大会は、スタッフさんたちによる団体戦。
今年で31回を迎える歴史のあるイベントだ。

昨年はコロナ禍により中止。
今年は、人数制限や応援は拍手のみ、コンソレは無しなど、
観戦防止対策を施しての開催となった。

実はこの日、ワタクシはレックテニススクール府中
リニューアルオープン準備で会場にいなかった。
残念。

 

ということで、入賞校の写真のみでご報告。

優勝は7C浦和。
th_IMG_1288
インカレチャンピオンがメンバーにいたとかで、横綱相撲だったそうだ。

これで浦和は2連覇。
強いな、浦和。
毎年、すごい選手が現れる。

平田コーチが国体よろしく選手を集めているという疑惑も・・・
まあそれはないと思うが、上手いスタッフを集めらるルートを
ちゃんと確保しているっていうのは、スクール責任者としても大事なことだよね。
素晴らしい!

 

準優勝は7CC溝の口。
th_IMG_1289
溝の口もここ最近、とても強い。
何で強いかはよくわからないけど、強い。(ごめん)

 

この大会、年々レベルが上がっている気がする。

毎年、「柳川出身です」なんていうバリバリの大学一年生がいたりとか、
「インカレベスト4です」みたいな選手がいたりする。
この1年はコロナで練習が出来ない体育会の選手も加わっていたりするから、
なおさらレベルがあがっている。

ボールもメッチャ速いし、動きもハンパない。
もうオジサンのワタクシは、「若いっていいなぁ」との思いしかない。(笑)

そんな事業所対抗戦、今年は開催出来て良かった。
RECとして繋いでいかなければいけないもののひとつだと思う。

 

今年の結果と歴代優勝記録をFacebookのREC OB/OGのグループにアップしたら、
たくさんのOB/OGから「いいね」とコメントをいただいた。
th_REC事業所対抗戦歴代優勝校

「懐かしい!」
「今もテニスしてますよ」
など。

レックでの経験を良い思い出として持っていただいているのも嬉しいし、
今のスタッフさんたちも卒業したら、OB/OG仲間に加わって欲しい。

会社ももうすぐ50周年だから、当然ながらたくさんのOB/OGというか、
関わってくださった方々がおられる。
この状況が落ち着いたら、何らかの形で集まれる機会がつくれたらいいなと思う。

ちなみにワタクシは社歴が浅いので知っている方はほとんどいないのがツライところ。
ワタクシは段取りだけで、あとは皆さんにおまかせだな。

まずは、OB/OG会でのZoom飲み会企画してみるかな。
どうでしょ?

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP