カフェとか、ミニバンとか。

仕事

メーカーさんと打ち合わせ。
互いに時間が取れず、外で落ち合う。

適当な店がなくて、カフェに。
IMG_6717-1
オシャレなカフェオレだ。
オジサンふたりで入る店じゃないな。(苦笑)

商談はちゃんとしました。
念のため。

 

さて、近所のお祭りにて。
IMG_5035
メルセデスVクラス。

昔のVクラスはバンて感じであまり好きじゃなかったけど、
今のVクラスはすごく洗練されていてかっこいい。

内装もザ・メルセデスな感じ。
IMG_5037
マウスみたいなナビのコントローラー、
イマイチよく分かんないんだよねぇ。

最近のメーターはほぼ液晶なのね。
IMG_5039
うざいくらいに親切だし。

収納が多いのもVならではかな。
IMG_5040

そういえば、20代の頃、なぜかワンボックスが欲しい時期があった。
ちなみに当時は、ミニバンという言い方はなくて、ワンボックスカーだった。

代表的なモデルは、トヨタ・ライトエースとかマスターエースとかだったかな。
ただこの頃のトヨタ系のワンボックスはファミリー感プンンプンでちょっと・・。

欲しかったのは、デリカ・スペースギアだった。
そういえば、スペースギアは実家で乗っていた時期があった。

キャプテンシートのハイグレード装備で快適だったっけ。
父親が運転してくれるから、後部座席で踏ん反り返ってればよかったし。

数年前に両親がスキーに行ったとき、
雪壁に突っ込んで大横転、廃車になったって言ってた。
スキーに行くのも若いけど、雪に突っ込んで大横転てのも若すぎるぞ。
でも確かにデリカは腰高だから、横転しそうだよね。

あと、バス釣り始めた頃はシボレー・アストロが欲しかった。
でも、かなり壊れるって話も聞いていたし、
やたら壊れる車を維持するのは精神的にも財政的にきついってことでパス。

さらには、フォルクルワーゲン・バナゴンなんかもよかった。
ウェストファリアキャンパーだったら文句なし。
釣りに行っても寝られるし、中で仕事もできる。

結局のところ、ワンボックスタイプというか、
ミニバン系を所有したことはない。

バスボートを牽引することになって、
ランドクルーザー一択みたいになっちゃったし。
IMG_0726

ミニバンタイプもいいなぁと思うこともあるが、
冷静に考えるとクルマに4人乗ることってほとんど無くなった。

家族が揃ってなんてのは正月くらいだし、
あとはTeam RECでの遠征時くらいだ。

って考えると、ボートが無ければ小さいクルマでじゅうぶんてことかも。
妻も「FIAT500みたいなクルマに乗りたいなぁ」って言ってるし。
次のクルマがあるとすれば、そういうことになるのかも。

ところでVクラスっていくらするの?

550万円〜846万円だって。
メルセデスにしてはそんなに高くないのね。

って、絶対買えないわ。
見て楽しむクルマだな。(なんだそれ)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP